• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【成城石井】SNSでバズり中!「ピスタチオスプレッド」の“おうちカフェ”アレンジレシピ3選
【成城石井】SNSでバズり中!「ピスタチオスプレッド」の“おうちカフェ”アレンジレシピ3選

【成城石井】SNSでバズり中!「ピスタチオスプレッド」の“おうちカフェ”アレンジレシピ3選

ショッピング 食・グルメ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

成城石井の人気商品「ピスタチオスプレッド」。朝の情報番組『めざましテレビ』などでも取り上げられ、“濃厚でおいしい”と再入荷待ちの声も多く、SNSを賑わせている話題の品です。パンに塗っていただく“パンのおとも”としての食べ方が一般的ですが、今回は自宅で簡単にカフェ気分が楽しめるおすすめアレンジレシピを3つご紹介。気になる原材料や保存方法もチェック!おうち時間にぜひ試してみてくださいね!

Summary


売り切れ続出で大人気! 成城石井の「ピスタチオスプレッド」って?

香ばしく濃厚な味わいが好評の「ピスタチオスプレッド」240g 971円。テレビで紹介されるやいなや人気に火がつき、入荷しては即売り切れという状態が続いていた、成城石井の大ヒット商品です!

原産国は、品質の高いピスタチオが多く生産されているイタリア。“美食の国”から輸入された商品とあって、おいしさへの期待が高まります。

瓶のふたを開けてすくってみると、トロトロとしていて、なめらか。冷蔵庫に入れるとかたくなるので、暑さや湿度が気にならない時期であれば、常温で保存したほうが扱いやすそう。

そのまま一口食べてみると、濃厚なピスタチオの風味が口の中いっぱいに広がって、期待以上のおいしさ! ほどよい甘みもあり、デザート系のレシピに活躍しそうです。

【アレンジレシピ1】フォトジェニック度100%!! ピスタチオいちごトースト

まずご紹介するのは、SNS映えするピスタチオいちごトースト!

トーストしたバゲットにスプレッドをたっぷり塗り、食べやすい大きさにカットしたいちごをトッピングした簡単アレンジです。

ピスタチオスプレッドはパンに塗るだけで十分おいしいのですが、いちごをトッピングすることで色のコントラストが華やかになって、おしゃれなカフェ風のトーストに大変身!

食べてみると、ピスタチオの上品な香ばしさ&甘さに、新鮮ないちごの甘酸っぱさが加わって、爽やかな味わいです。パンはバゲットを使用しましたが、食パンで代用してもOKですよ。

【アレンジレシピ2】100円台のアイスが贅沢に! ピスタチオジェラート風

続いてご紹介するのは、本場イタリアの風を感じる、ピスタチオジェラート風のアレンジです!

用意するのは、スーパーやコンビニで手軽に購入できる、ミルク味のアイスクリームを1個、そして、お好みでいちごを2~3粒。

ボウルにアイスを入れて、スプレッドを適量かけ、細かく刻んだいちごを散らしたら出来上がり!

冷たいアイスの上にかけたスプレッドは、かたまって、チョコレートのような食感になります。

ミルキーなアイスと、パリッとしたスプレッドが口の中で混ざりあって溶けることで、ピスタチオジェラートのようなコクのある味わいに! いちごの酸味もアクセントになっていて、食べていて飽きません。

100円台のアイスクリームが、高級感のある大人のデザートになりますよ。

【アレンジレシピ3】ミルクに溶かして、まろやかピスタチオラテ

最後にご紹介するのは、ピスタチオラテ! ピスタチオラテといえば、スターバックスなどの大手カフェチェーンでも、時期によってはメニューに加わることがある一品。それが自宅で簡単に作れるなんて、うれしいですよね。

作り方は、とっても簡単。電子レンジで温めた牛乳に、お好みでティースプーン1~2杯のスプレッドを入れて混ぜるだけ。

ミルクのまろやかさとピスタチオの香ばしさが一体になって、ほんのり甘くリッチな味わい。ほっとひと息つきたいときに、作ってみてくださいね。

いかがでしたか? いろいろなアレンジが楽しめる、成城石井の「ピスタチオスプレッド」。このほかにも、組み合わせるパンや、トッピングするフルーツを変えたりして、自分好みの味を探してみてくださいね!


※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。


Photo & Text:齋藤京子

●緊急事態宣言を受け、記事内容や営業時間、定休日等が変更になる場合があります。
事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください