非接触で安心♪ 「Maison KOSÉ表参道」で自分にぴったりのコスメを見つけよう

非接触で安心♪ 「Maison KOSÉ表参道」で自分にぴったりのコスメを見つけよう

東京都 コスメ ショッピング メイク ライフスタイル るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

人気ブランド「アディクション」や「コスメデコルテ」を中心に、コーセーの人気コスメをブランドを横断してお試し&購入ができるフラッグシップストア「Maison KOSÉ表参道(メゾン コーセー オモテサンドウ)」。手をかざすだけでお試しができるオートテスターや、アンケートを元に気分に合わせたサンプルがもらえるサービスなど、コスメを非接触で安心してお試しできるデジタルコンテンツが充実しています。ワクワクするコンテンツを試しながら、自分にピッタリのコスメを見つけましょう♪

Summary


安心な非接触のサービス

「Maison KOSÉ表参道」は、明治神宮前駅から徒歩2分の場所にあります。店内入口と地下一階には、「1人で買い物したい」意志バンドというものが!このバンドをつけると、全フロアでビューティーコンサルタント(BC)からの接客を受けずに買い物をすることができます。自分の好きなまわり方で、じっくりとコスメを買うことが可能。話しかけられるのが苦手…という方にも、ぴったりのサービスですね。

そして、支払いはキャッシュレス対応なので、非接触!クレジットカード、IC系カード決済、スマホ決済など幅広いキャッシュレスの支払いに対応しているのも嬉しい点ですね。また、現金の取り扱いはない点は要チェックです。

【地下1階】大充実のテスター機能&国内で買えるのは「Maison KOSÉ」だけ!「tarte(タルト)」に注目

階段を下り、地下1階の more KOSÉ brandsフロアへ。スキンケア・メイクアップ・ヘアケアなどの人気商品をブランドを横断して展開しています。

ここでは、「オートサンプリングサービス」、「オートテスター」など非接触のサービスを楽しむことができます♪
また、「Maison KOSÉ」以外では、海外の店舗かECサイトでしか購入することができないブランド「tarte(タルト)」にも注目です。

オートサンプリングサービス
オートサンプリングサービス

「オートサンプリングサービス」は、QRコードを読み取り、「インスピレーションを受ける写真は?」や「お休みの日はどこに行きたい?」などの質問に答えていくと、その日の気分に合わせたおすすめの香水を提案してもらえるサービスです。モニターとスマホ画面が連動しているので、自分の携帯で操作できるのも安心。おすすめされた香水はモニターの下にある受け取り口から受け取ることができます。直観で選べるアンケートに答えていくだけなので、とっても簡単。何が出てくるのかワクワクします!

私は「フローラノーティス ジルスチュアート」のチェリーブロッサムのフレグランスをおすすめされました。これからの季節にピッタリな、とてもいい香りのするフレグランスです!

オートテスター
オートテスター

「オートテスター」に手をかざすと、ディスペンサーから自動で1回分の美容液がでてきます。ちなみに、今回は「米肌 肌潤美白エッセンス」をお試ししてみました。

YouCam メイク
YouCam メイク

アプリ「YouCam メイク」を使い、コーセーのコスメをバーチャルでお試しすることも!バリエーションも豊富なので、手軽に色んなコスメを試すことができます。いつもは使わない色を思い切って試してみる!などもいいですね…♪

「Maison KOSÉ表参道」はデジタルコンテンツだけではなく、コスメのラインナップも充実しています!このフロアの注目すべきアイテムは、アメリカ発の自然派コスメブランド「tarte(タルト)」。華やかなパッケージにテンションがあがりますね。

日本で購入できる店舗は「Maison KOSÉ表参道」と「Maison KOSÉ銀座」のみなのでぜひチェックしておきたいですね!

【1階】「コスメデコルテ」の新たなカウンターデザインを導入した直営店は日本でここだけ!

「コスメデコルテ」の新しいカウンターデザインを日本で初導入。独自のラグジュアリーな空間を味わえるのは全世界でここ表参道と中国上海にある店舗だけです。

オートテスター
オートテスター
Maison KOSÉ表参道

香水のお試しも充実。こちらの「オートテスター」では、ムエットをかざすとBCのオススメの香水が自動で噴射。今回は、「キモノ ウララ オードトワレ」を試してみました。華やかな香りが素敵。見た目もとっても可愛くて、思わずパケ買いをしてしまいそうです。

アイグロウジェム ディスプレイ
アイグロウジェム ディスプレイ

「コスメデコルテ」の大人気商品「アイグロウジェム」。気になるカラーをステージの上にのせると、画面に商品の詳細が表示されます。イメージ画像が大きく表示されるので、カラーを確認するときに便利です♪アイシャドウが置かれているスペースがキラキラ輝いて、気分も上がってしまいますね。

このコーナーでは、オートテスター機能を使って保湿美容液「モイスチュア リポソーム」が非接触でお試しできます。手をかざすだけで良いので安心な上に、とても便利な機能でした!

【2階】ブランド初の「ADDICTION STUDIO」 新商品の先行体験やメイクレッスンも

人気の「ザ アイシャドウ」をはじめ、マスクにつかない「ザ マット リップ リキッド」など、注目度の高いメイクアップアーティストブランドの「アディクション」。この「Maison KOSÉ表参道」の2階では、その商品や世界観が体感できる「ADDICTION STUDIO」として展開されています。そして、ここでは通常の店舗よりも一足先に新商品の体験や予約ができるんです!

こちらが今回の先行体験商品のラインナップです!気になるコスメの情報をゲットしてから実物を見るためにここに立ち寄るのもOK!店舗に来るたびに、最新コスメをチェックできるのも楽しみですよね。
※先行体験できる商品は時期によって異なります。

人気の「ザ アイシャドウ」が一面に並べられたフォットスポットは、「アディクション」のパーソナルアドバイザー(PA)もおすすめの写真映えスポットです!カラーのバリエーションが豊かな壁を眺めているだけでも楽しいスペース。来店した記念に自分の携帯で写真を撮りたくなります♪

また、パネルが並べられているスペースも写真撮影スポットとしておすすめ!店内のコスメと一緒に撮ってみても素敵なパネルですね。シーズンごとに写真が変化するため、いつ来ても楽しみ!
表参道へショッピングに来た際は、ぜひ自分にぴったりのコスメを見つけに「Maison KOSÉ表参道」へ訪れてみるのはいかがでしょうか。

■Maison KOSÉ表参道 めぞんこーせーおもてさんどう
住所:東京都渋谷区神宮前6-3-10 スタービル表参道
電話番号:B1F 03-6712-6637
1F   03-6712-6638
2F   03-6712-6639
営業時間:11~20時
定休日:不定休

Text&photo:水越 友梨奈

●緊急事態宣言を受け、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください