• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 千葉県
  • 舞浜のホテルで星空キャンプ&グランピング泊を体験できるプランが登場!【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 星天キャンプ&グランピング

舞浜のホテルで星空キャンプ&グランピング泊を体験できるプランが登場!【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】

泊まる ホテル 期間限定 キャンプ バーベキュー モーニングビュッフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

舞浜「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」では、2021年4月14日(水)の開業33周年を記念し、シェラトン初となるグランピングステイプラン「シェラトン・グランピングwithノルディスク」を2021年5月31日(月)まで発売中!最近ブームになっているアウトドアを、ホテルならではの快適さで気軽に楽しめるという魅力的なプラン。最近キャンプを始めてみたいと思いつつなかなか勇気が出なかったるるぶ&more.編集部おのほのが、限定プランの魅力をレポートします!(※取材は緊急事態宣言発令前に行いました)

Summary

おしゃれなガーデンテントでグランピング宿泊!

開業33周年を記念し発売される「シェラトン・グランピングwithノルディスク」は、デンマーク発のアウトドアブランド「ノルディスク」とコラボした限定プラン。ほっとくつろげる心地よい時間、そしてその時間を通じて生まれる幸福感や充実感を体験できる「ヒュッゲ(デンマーク語)」なプランを企画したそう。どんなところに「ヒュッゲ」のポイントがあるのか、早速見ていきましょう!

ノルディスク製キャンプテントVanaheim24
ノルディスク製キャンプテントVanaheim24

「シェラトン・グランピングwithノルディスク」では、2つのプランを用意。まず1つ目は、1日1室限定「ガーデングランピング・プラン」。なんとこちら、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの1万㎡の広いお庭を一部貸し切り、おしゃれなガーデンテントに宿泊できるプランなんです!密を避けて開放的な空間で楽しむことができます。

中に入ってみると、思った以上に広々とした空間が広がっています。テントの中には暖房器具が2つと、暖房カーペットも備えられているので、暖かく快適です。そして何より、テントにいるとは思えないおしゃれなインテリアがとても素敵!2人がけのソファやクッションチェアもあり、のんびりくつろぐことができそうですね。

ベッドはホテルの客室に置かれているものを使っているので、テントにいながらも快適な睡眠をとることができます。
ホテルの客室のように、コーヒーメーカーや冷蔵庫、電話などの設備も揃っています。

「ガーデングランピング・プラン」の魅力のひとつが、夜のガーデンBBQディナー。外で自分たちで焼いて食べるご飯は、いっそうおいしく感じられそうです。食材もすべてホテルが用意してくれるので、準備も後片付けも必要なし!気軽にバーベキュー気分を楽しめるのがうれしいですね。

お風呂やトイレはどうするの?寝る時はやっぱりお部屋がいい…。そんな方も大丈夫!こちらのプランでは、テントに加え、本館「オーシャンドリーム」の客室(オーシャンビュー)もセットになっています。ぎりぎりまでテントでの滞在を楽しんで、夜寝るときだけお部屋へ、という使い方も可能。館内のトイレももちろん利用できますが、お風呂やトイレは部屋のものを使えます。お子様連れも安心ですね。
朝は鳥のさえずりで目覚めることができると話題のこのプラン、ぜひ体験してみたい!

星空を見ながら気軽にテント泊を体験!星空キャンプルーム宿泊ルポ

2つ目のプランは、ホテルの部屋にいながらテント泊も楽しめる「星空キャンプルーム・プラン」。今回は、こちらのプランを体験してきました!

扉を開けて部屋に入ると正面にはテントが!
扉を開けて部屋に入ると正面にはテントが!

お部屋は7階の「オーシャンドリームルーム」。目の前にオーシャンビューが広がるこのお部屋は、フロア全体が「海」をモチーフにしています。お部屋の中に入ると、窓のそばに立てられたテントがお出迎え!

テーブルと椅子もキャンプ仕様になっています。人気アニメ「ゆるキャン△」でも見たあのキャンプ椅子だ…!

さて、早速テントの中へ足を踏み入れます。

夜はランタンをつけると一層素敵な雰囲気♪
夜はランタンをつけると一層素敵な雰囲気♪

テントは足を伸ばして寝転がってもゆとりある広さ。マットもふかふかなので背中やお尻も痛くならず快適です!テントから外の眺望が見られるように、あえて窓側に向けてテントを設置しています。

テントの隙間からちらりと見える海の眺望
テントの隙間からちらりと見える海の眺望
そのままベランダに出て外の景色を眺めます
そのままベランダに出て外の景色を眺めます

部屋の窓からは見事なオーシャンビューが広がります。正面には海ほたる、右側には羽田空港や富士山も見えるのだそう!下のガーデンの景色も相まって、自然の美しさを感じる眺望が満喫できます。

ちなみに夜の景色もとっても素敵なんです。庭がキラキラと照らされ、幻想的な世界。夜風を浴びながらぼーっと過ごす時間もいいですね。

ホテルの部屋なので、アメニティも充実。バス・トイレ、洗面台はこのような感じ。

夜はホテルベッドでぐっすり眠ることができます。ホテルの快適さと、キャンプのいいとこ取りが堪能できるなんて最高です!

夜になったらぜひお部屋で楽しんでほしいのが、このプランならではの星空鑑賞!家庭用プラネタリウム「HOMESTAR」(セガトイズ社製)が各部屋に設置されていて、スイッチをつけると天井に満天の星が!

ベッドに寝転がりながら星空を眺めていると、まるで外で星空鑑賞を楽しんでいるような気分に…♪ 流れ星が見えたり、ゆっくり星座が動いたりとまるで本当に星を見ているような癒しの時間を過ごすことができます。星空を眺めながらだんだんと眠くなり…1日目終了です。

明日の朝はモーニングブッフェを楽しみます!

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください