お茶サブスク「恋する茶する」って?「お茶診断」でおうちに届く!

お茶サブスク「恋する茶する」って?「お茶診断」でおうちに届く!

食・グルメ ショッピング ドリンク るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

コロナ禍でおうち時間が増え、在宅勤務のおともにお茶を楽しむ方が増えています。今回ご紹介するのは、「お茶診断」をもとにお茶を定期的に届けてくれるお茶のサブスク「恋する茶する」。簡単な質問に答えるだけで、今の自分にぴったりのお茶を導き出してくれます。思わず”きゅん”としてしまうような、素敵なお茶との出会いを試してみませんか?

Summary


お茶の新サブスクリプションサービス「恋する茶する」って?

コロナ禍でおうち時間が増えた今、自宅で手軽にリフレッシュできるとして注目を浴びている「お茶」。
こうした状況を背景に、2021年4月21日(水)から、茶屋ブランドCHASURUのお茶をサブスクリプションで楽しめるサービス、「恋する茶する」がスタートしました。

CHASURUでは白・黄・緑・青・赤・黒の発酵度合いで分類される6種類のお茶の中から自分に合うベース茶葉と、それにぴったりなお花とフルーツをブレンドして提供してくれます。
1カ月に1回、7袋~(コースにより異なる)オリジナルブレンド茶葉が届き、自宅にいながら手軽にCHASURU独自のブレンドを楽しむことができます。
1袋に1回分の茶葉が入っているので、計量の手間なく、気軽に楽しめます。

「お茶診断」で、あなたにぴったりのお茶をセレクト!

好きな味わいや香り、求める健康効果、心の状況など、簡単な質問に答えるだけで、自分に合う茶葉を6種類の中から診断。この茶葉をベースに、茶葉のみ・お花ブレンド・フルーツブレンドの3タイプのお茶が自宅に届きます。

お花は金木犀・ジャスミン・バラの3種類から、フルーツはみかん・リンゴ・ミックス(オレンジ・パイナップル・いちご・りんご)の3種類から、ベースの茶葉にぴったりのものをプロがセレクト。
なんだか難しい…と思われがちなお茶ですが、これなら気軽に楽しめそうです。

在宅勤務のおともに!豊かな香りでリフレッシュ

今回届いたのは「黒(プーアル茶)」をベースに、バラの花をブレンドした茶葉。
プーアル茶にバラの花…?と思いつつ一口飲むと、豊かなバラの香りが鼻を抜けていきました。
豊かな香りながら茶葉そのものの味は邪魔しておらず、非常に飲みやすい味わいです。
お湯を継ぎ足すことで三煎目まで味わいが続くので、長い時間楽しめるのも嬉しいポイント。長時間の在宅勤務のおともにオススメです。

新しい生活様式に、新しい健康習慣を

なかなか明けないコロナ禍で、つい息が詰まるような感覚を覚える方も少なくないのではないでしょうか。
袋を開け、お湯を注ぐだけでリフレッシュできる「恋する茶する」では、「1日5分お茶を煎れる健康習慣」を掲げています。
せわしない日々の中に、たった5分でもお茶時間を作り、自分と向き合うこと。
日常の中に”余白”を作ることで、心身ともに癒され、明日から頑張る”きっかけ”を作ってみてはいかがでしょうか?


■恋する茶する
HP:https://www.chasuru.com/index.html

Text & Photo : 竹谷柚香
Photo:CHASURU

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください