• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【無印良品】ダイエット中にも!おいしい“低糖質”パン&お菓子|編集部のおすすめ糖質オフおやつランキングBest5
【無印良品】ダイエット中にも!おいしい“低糖質”パン&お菓子|編集部のおすすめ糖質オフおやつランキングBest5

【無印良品】ダイエット中にも!おいしい“低糖質”パン&お菓子|編集部のおすすめ糖質オフおやつランキングBest5

ショッピング 食・グルメ パン スイーツ お菓子 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

在宅勤務や外出自粛などで、おうち時間が増えているこの頃。運動不足に加え、食べ過ぎが心配…という人も多いのでは? 今回は、ダイエット中でも罪悪感なしで食べられる、“低糖質”のパンやお菓子を「無印良品」から厳選! どのおやつも、炭水化物や甘いものに含まれている糖質が10g以下に抑えられているのに、“おいしい”と評判なんです。気になるカロリーもご紹介します。どれを買おうか迷ったら、るるぶ&more.編集部のおすすめランキングを参考に!

Summary

ポリポリとした食感がクセになる、やさしい甘さの「きなこチョコがけ大豆」

第5位は、国産の煎り大豆をきなこチョコレートでコーティングした「きなこチョコがけ大豆」40g 190円。こちらは、無印良品の低糖質シリーズのなかでも、1袋あたりの糖質が5.44gと、特に低く抑えられている商品です。

食べてみると、煎り大豆の素朴な風味のなかに、きなこチョコの甘みがほんのりとプラスされていて、低糖質でありながら“お菓子を食べている”という満足感が得られます。

ポリポリとした食感で噛みごたえがあるので、少量で空腹感が満たされるのもうれしいところ。煎り大豆がメインなので、今回紹介している5つの商品のなかでも、ヘルシーさは断トツです!

濃厚なチーズ味が後を引くおいしさ!「パスタスナック チーズ味」

第4位は、糖質を抑えたパスタにチーズシーズニングをまぶした「パスタスナック チーズ味」32g 150円。パスタというと糖質が多いイメージですが、こちらは小麦粉の量を減らし、小麦たんぱくや、米ぬか、オーツブランなどを使用しているため、1袋あたりの糖質はたったの8.2gです!

くるくるとした螺旋状のパスタは、カリッと硬めの歯ごたえで、食べごたえたっぷり! ちょうどいい塩加減で、濃厚なチーズ味が後を引くおいしさです。

濃いめの味つけなので、お酒のおつまみにもよく合いそう。しょっぱい系のおやつが恋しくなったときにぜひ!

素材本来の味わいに大満足! 食感も楽しい「アーモンドショコラサブレ」

第3位は、小麦粉不使用で作られた「アーモンドショコラサブレ」6個入り250円。小麦粉のかわりに大豆粉や小麦ふすまを使用しているため、1袋あたりの糖質は6.76gに抑えられています。

甘みはほとんどないのですが、ココアのほろ苦さや、アーモンドの香ばしい風味など、素材本来の味わいがしっかりと感じられて大満足のおいしさ!

生地はしっとりとしていて、口の中でやさしく崩れるほろほろ系。細かく刻まれたアーモンドのザクザク感もよく、食感でも楽しませてくれます。

糖質制限中にもうれしい、しっかりとした甘さの「半熟カステラ」

第2位は、小麦粉を使わずにしっとりと焼き上げた「半熟カステラ」150円。小麦粉のかわりに大豆粉などを使っているため、糖質はたったの8.9gです!

食べてみるとまず、小麦粉不使用とは思えないほど、しっとりとした生地の食感に驚きます。たまごのやさしい風味が感じられる生地はしっかりと甘みもあり、低糖質ということが信じられないようなおいしさ!

サイズは直径約8.5cm、厚さ約1.2cmと小さく、食べごたえがないのが少し残念ですが、糖質制限をしていない人でも満足のいく、しっかりとした甘さに仕上がっています。

チョコレートがしっかり入って贅沢な味わい「パン・オ・ショコラ」

第1位は、低糖質でありながら、チョコレートがしっかり入った「パン・オ・ショコラ」150円。こちらは小麦粉の量を減らし、小麦たんぱくや大豆粉なども使うことで、糖質を7.5gに抑えています。

何層にも重なった生地はふわっとしていてボリューム感があり、食べごたえがあるのも魅力的。

チョコレートは単体で食べるとビターな味わいですが、塩気のきいた生地と一緒に食べることによって甘みが強く感じられ、絶妙のおいしさです!パンの上にのったアーモンドの香ばしい風味や食感も、上品なアクセントになっています。

「無印良品」の“低糖質”シリーズは、ダイエッターの強い味方! 甘いものを我慢せず、ゆるやかに糖質制限ができるので、ぜひ試してみてくださいね。

※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。



Photo & Text:齋藤京子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください