ローソン、Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ

ふじりんご1/2個使用! ローソンの「陽まるアップルパイ」を実食

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 りんご アップルパイ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

専門店に負けないクオリティーの高さで評判のローソンスイーツ。素材やメニューのシンプルなおいしさを追及した“ご褒美スイーツ”として人気を誇る「Uchi Café Spécialité」シリーズから、新作アップルパイが登場しました。「Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ」(270円)の実力を、さっそくレビューしていきましょう。

「Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ」(ローソン)

パッケージを開封すると、アーモンドがトッピングされたアップルパイがお目見えします。小ぶりに見えますが、ずっしりとした重さに驚き。つやっと光ったパイ生地がなんともおいしそうです。

半分にカットしてみたところ、大きなりんごに目を惹かれました。かじった瞬間、口の中に広がったのはみずみずしいりんごの爽やかさ。ふじりんごを1/2個も使用しているため、りんご本来のジューシーさを存分に楽しむことができますよ。

りんごと一緒にパイに包まれたカスタードクリームはコク深くて濃厚。甘さ控えめのりんごと合わさった上品な甘みがたまりません。舌触りのなめらかさも絶妙です。

しっとりとしたパイ生地にも具材に負けない実力が。噛むたびにバターの香りが鼻に抜け、かすかな塩味が具材の甘さをより引き立てます。トッピングされたアーモンドは、香ばしさをプラスしてくれるアクセントとして存在感抜群。しゃきしゃきのりんごとの食感の違いも、満足度を高めてくれるポイントです。

実際に購入した人からも「りんごをまるごと食べてるみたいな満足感」「パイ生地が風味豊かで想像以上においしい」「コンビニのアップルパイでこのクオリティーは圧巻」「りんごが大きくカットされているから、歯ごたえが楽しめて嬉しい」など好評の声が続出。

りんごをごろっと贅沢に使った「Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ」。ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください