セブン-イレブン、 イタリア栗の濃厚モンブラン

ねっとり濃厚!! セブンの「イタリア栗の濃厚モンブラン」レビュー

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 モンブラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

コンビニスイーツの中でも定番のモンブラン。見かけたらついつい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。様々な食材やフレーバーのモンブランがありますが、今回はセブン-イレブンで発売されている「イタリア栗の濃厚モンブラン」(300円)をセレクト。ビジュアルはいたってシンプルなモンブランですが、ネット上では「濃厚な栗の風味が楽しめる!」といった声が続出している一品です。


「イタリア栗の濃厚モンブラン」(セブン-イレブン)

パッケージを横から見ると、クリームやムースが層になっていることがわかります。イタリア栗を使用したマロンクリーム・マロンペースト・マロンムースがこの一品で同時に楽しめるのが特徴。上から順番にそれぞれの風味をチェックしていきましょう。

まずはモンブラン状に絞られたマロンクリームから。食べてみるとまろやかな栗の風味が口いっぱいに広がりました。ただ甘いだけではなく栗のほのかな渋みも感じられ、コンビニスイーツとは思えない本格的な仕上がりです。

マロンクリームの下に控えているのが、ねっとり濃厚なマロンペースト。少量でもしっかり感じる濃い甘みと餡のような食感がたまりません。ホイップクリームと一緒に食べると、より栗のコクを引き立ててくれます。

土台となっているマロンムースはまろやかで優しい甘さ。また中にはダイス状のスポンジが隠れており、フワフワの食感とムースの相性もバツグンです。

異なるクリームやムースのおかげで、さまざまな栗の風味と食感を楽しむことが可能に。仕事や家事を頑張った日には、ちょっとした贅沢感を味わえるこの一品がピッタリではないでしょうか。

実際に購入した人からは「濃厚だけどしつこい甘さがなくて食べやすい」「量は多くないのに、これ1つで満足感がある!」といった好評の声が続出。栗の風味を存分に堪能できる「イタリア栗の濃厚モンブラン」で、リッチなひとときを過ごしてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください