韓国グルメを食べに横浜へ!?超人気韓国料理屋「豚大門市場」の姉妹店に潜入レポ!
中華のイメージが強い横浜ですが、「本場の韓国料理をソウルの屋台で食べている気分になれる!」とグルメな人たちの間で話題となっているのが「豚大門市場 横浜西口店」です。長年愛される「豚大門市場」のこだわりと魅力を潜入レポートしちゃいます!
ソウルの屋台をリアルに再現!気軽に旅行気分が味わえる♪
横浜駅西口から徒歩5分の場所にある「豚大門市場 横浜西口店(とんでむんしじゃん よこはまにしぐちてん)」は、本格的な韓国グルメが楽しめる韓国料理店。
本店は東京・馬喰町にあり、第一次韓流ブームから20年近くも愛される超人気店なんです!
店内はソウルの広蔵市場(クァンジャンシジャン)の屋台をイメージしていて、本場の雰囲気を味わうことができます。カラフルなインテリアがとってもかわいらしくてテンションもUP!
「豚大門市場」の料理は、オーナーが何十回も韓国に足を運び、本場の味を再現した超本格派!韓国フードの定番サムギョプサルやビビンパはもちろん、まだまだ流行中の韓国チキンやチーズタッカルビも目玉フードです。
味だけじゃなく素材にもこだわったサムギョプサルはオーダー必須!
こちらはサムギョプサルが手軽に楽しめる「豚大門市場セット」。お肉は、プレーン・ごま・辛・テンジャンの4種類から選ぶことができます。
柔らかさと脂の甘みが絶品の山形県・庄内豚を使っています。
お肉は店員さんが目の前で丁寧に焼いてくれます。
最高の焼き加減で食べられるのがうれしい♪
女子にはたまらないチーズたっぷりの「チーズタッカルビ」もテーブルでの提供。チーズがフツフツと溶けていく姿がたまりません♪
甘辛く炒めた鶏肉にとろけたチーズを豪快にかけて…
濃厚なチーズと鶏肉のハーモニーは、いくらでもお酒が飲めてしまうほど絶品です!
韓国風海苔巻き「キムパ」は、お好きな具材でオーダーすることができます。具沢山で超ボリューミー、食べ応え抜群です!
韓国チキンはヤンニョム・チーズ・ハニーマスタード・ソイガーリックバターの4種類。韓国産の唐揚げ粉を使っているので、外はザクザク、中はジューシーで本場顔負けのおいしさ。
「豚大門市場」おすすめの食べ方は、チキンとビールを合わせて楽しむ“チメク”という食べ方。
“チメク”はチキンとメクチュ(ビール)を略した韓国の食文化だそう。日本でも「チメクしよう!」という会話が当たり前になるかもしれません!
ビールがちょっと苦手…という方は韓国焼酎のチャミスルで乾杯!最近ではいろいろなフレーバーが出ているので、とっても飲みやすくなっているんです。
モモやグレープフルーツの他にも、ブルーベリーやパインなど7種類のチャミスルからお好きなフルーツを選んで♪
グランドメニュー以外にも、期間限定でしか食べられない絶品グルメが登場するので、ついつい通ってしまう方が続出!
こちらは温泉卵を割って完成するキムチチーズチャーハン。まずはそのまま食べて、次にチーズと絡ませて…と2度も3度も楽しめます。
チーズでとってもまろやかになるので、辛いものが苦手な方でもおいしく食べられます!