• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 暮らすようにステイして、古都 鎌倉を楽しんでみませんか?【ホテルメトロポリタン 鎌倉】
暮らすようにステイして、古都 鎌倉を楽しんでみませんか?【ホテルメトロポリタン 鎌倉】

暮らすようにステイして、古都 鎌倉を楽しんでみませんか?【ホテルメトロポリタン 鎌倉】

るるぶ情報版(国内)編集部 るるぶ情報版(国内)編集部
ホテル 鎌倉のカフェ 鎌倉ランチ 鎌倉みやげ 鎌倉のモーニング 観光スポット
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

海と山に囲まれ、神社仏閣など多くの歴史的建造物はもちろん、個性的なレストランやプレイスポットなども数多く存在する古都、鎌倉。ホテルメトロポリタン 鎌倉へ宿泊して、滞在してこそ感じられる新たな魅力を発見しに行きませんか?

縁側のようなテラスで中庭の緑へつながるロビー

木のぬくもりを感じさせるロビーは、外の景色と室内の境を曖昧にし、自然との調和を生み出す、日本建築独特の空間“縁側”のエッセンスが取り入れられています。四季を感じさせるモミジやカエデなどの豊かな植栽の中庭と一体となった空間が素敵です。

滞在スタイルにあわせて選べる12種類の部屋

足元まである大きな窓から、鶴岡八幡宮 二の鳥居をはじめとする鎌倉らしい景色が一望できるプレミアムコーナーダブル。

開放的な大きな窓と屋外テラスがついた、プライベート空間を楽しめる1室限定のガーデンツイン。

140cm幅のダブルサイズベッドを2台配置し、大きな窓から明るい太陽の光が射し込むコーナーツイン。

120cm幅のシングルサイズベッドを2台設置し、自宅のようにくつろげる、縁側をイメージした小上がりがついているスーペリアツイン。

中庭に面し、落ち着いたプライベートタイムが過ごせそうな鎌倉小町ダブル。

もちろん全室禁煙で、ゆったりと入れる深めのバスタブと洗い場付きのバスルームが完備されています。こちらはスーペリアツインのバスルームです。

アメニティは一般的な物に加えて、基礎化粧品セット、アイマスク、フットケアシート、入浴剤が全室完備されているので、鎌倉の街歩きに疲れた身体には嬉しいですね。プレミアムコーナールームには、金箔入り化粧品「KINKA」が用意されています。

駅近の利便性を活かして、観光拠点に最適です!

ホテルメトロポリタン 鎌倉なら、駅近の立地を生かし観光拠点として便利なんです。神社仏閣を見て回るのはもちろん、鎌倉グルメや鎌倉でしかできない体験など、古都 鎌倉を堪能できますよ。

【人力車観光】

粋な車夫が街並みを案内してくれる人力車の手配もできます。ホテルの車寄せから出発するので、迷うことなく目的地に出発できて楽ちん!


【鎌倉彫会館】

ホテルから徒歩1分の鎌倉彫会館では、800年以上の歴史がある鎌倉彫の器を使用したカフェで飲食ができます。

鎌倉彫会館には鎌倉彫の歴史と作品に出合えるミュージアムがあり、鎌倉彫のちょっとしたお土産になるアイテムや、高級な作品が買えるショップもあるので、興味があったらぜひ覗いてみてくださいね。

【ミシュラン掲載店「鉢の木」】

さらに鎌倉グルメを味わいたいなら、少し足を延ばした北鎌倉にある「鉢の木」へ。ミシュランガイドにも掲載されたことのある北鎌倉店では、ヴィーガンも対応OKな精進料理を、新館では会席料理を楽しむことができます。

【鎌倉文学館】

江ノ電 由比ヶ浜駅近く、国の登録有形文化財である旧前田侯爵家の別邸を利用した鎌倉文学館では、川端康成や芥川龍之介、与謝野晶子など300人以上いる鎌倉ゆかりの文学者の直筆原稿などが見学できますよ。

ホテルメトロポリタン 鎌倉で、古都・鎌倉を暮らすように楽しんでみてはいかがですか?

◆ホテルメトロポリタン 鎌倉
住所:神奈川県鎌倉市小町1-8-1
TEL:0467-60-1111(代表)
時間:IN15時/OUT11時
料金:1部屋あたり17,400円~(税・サービス料込)

●この記事は『るるぶ地図であるく 鎌倉』に掲載した記事をもとに作成しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Sponsored:ホテルメトロポリタン 鎌倉

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください