STEAM BREAD EBISU

【実食レポ】スチーム生食パン専門店「STEAM BREAD EBISU」から父の日にぴったりな新商品登場!全国配送可能♪

東京都 食・グルメ 食パン パン 父の日ギフト るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2021年6月2日(水)より、日本初のスチーム生食パン専門店「STEAM BREAD EBISU」にて初の惣菜パンのラインナップが誕生!スチーム生食パン(スチパン)で作る新感覚の惣菜食パンや、贅沢に2本のウインナーをスチパン生地で包んだスチパンロール、さらにカリっとした食感がおつまみにピッタリなスチパンのラスクという斬新な商品で、父の日のギフトにもぴったり。早速、編集部員が実食してきました!そのお味は?

Summary

日本初のスチーム生食パン専門店「STEAM BREAD EBISU」って?

2021年2月10日に東京・恵比寿にオープンしたスチーム生食パン専門店「STEAM BREAD EBISU」。「#食パンをもっと多様に」をキーワードに、低温長時間発酵や水分を多く含む生地による驚くほどもっちりしっとりとした日本初の“スチーム生食パン”という新しいジャンルの食パンを提供しています。

食材は100%国産小麦を使用し、乳化剤、香料、着色料、保存料が不使用という小さなお子様からお年寄りまで、誰でも安心して食べられるんです。

日本初の“スチーム生食パン”=“スチパン”という新ジャンルの食パンとして少し贅沢な朝食にも、大切な人へのギフトにも、おうち時間の充実にもなりますね♪

いざ編集部員が実食!気になるそのお味は?

今回、6月2日(水)から販売される新商品である「贅沢グリュイエールチーズとベーコン#スチパン」と「大満足!2本のシャウエッセン®スチパンロール」を編集部員が実食してきました!気になるそのお味は…!?

まず、1キロ5000円という超高価格のグリュイエールチーズ等の数種類のチーズを贅沢に詰め込み、じっくり蒸し焼き上げた「贅沢グリュイエールチーズとベーコン#スチパン」(1950円)。早速いただきます!

上から見るとこんな感じで、上には香ばしいチーズがたっぷりのって迫力がありますね!持つとずっしり重たいです。早速スライスしていきます!

中には、大きくカットされたチーズやベーコンが入っていることを確認。スライスしている時にスチパンのもっちり感がすでに伝わってきました!いざ1口目!

しっとりもっちりした食感で、少し甘みを感じる!しかも噛めば噛むほど小麦の風味とチーズとベーコンの味が混ざり合い、口の中で旨味が爆発します。じっくり蒸し焼き上げて作っていることがわかる美味しさですよ。

そしてベーコンがとってもジューシー!濃厚な味わいのグリュイエールチーズとベーコンの組み合わせがとてもマッチしていて、やみつきになりそうです。

ブラックペッパーのピリッとしたアクセントとパンの甘さが絶妙で、朝ごはんにも夜ごはんにもいけそう。レンジで温めて食べるとさらにふわっと美味しくなりますよ。

お次は「大満足!2本のシャウエッセン®スチパンロール」(500円)。旨さとコクたっぷりのあらびきポーク肉を天然の羊腸に詰めた「シャウエッセン®」とのコラボレーション商品です。

実食します!先ほどのスチパンに比べて、こちらは手に持ちやすいサイズ感ですね。表面にケチャップがギザギザとたっぷりかかっているので、手につかないように気をつけて食べましょう!さて、今回はわかりやすいように切ってみました。

切ってみると、しっかりと2本のウインナーが登場!食べてみたら先端からウインナーがぎっしりと入っていて、ボリューム満点。お肉のジューシーな食感は満足感があるので、おなかが空いているときにもぴったりですよ。

そしてケチャップとウインナー、もっちりしたスチパンの相性がここまでいいとは思いませんでした。ボリュームはありますが、美味しくてあっという間に完食です。父の日向け商品だけあって、ビールなどのお酒にも合いそうです!

そしてこちらは「贅沢グリュイエールチーズとベーコン#スチパン」をラスクにした「やみつき!チーズ&ベーコンのおつまみラスク」(550円)です。カリっとした食感は、おつまみにもピッタリ。小腹がすいた時にも食べたいですね。

父の日に渡したい、「父の日限定セット」も

また、オンラインショップ限定で疲れたお父さんを癒す、ジャンキーな旨味をビールと合わせて楽しめる「父の好きなものだけを集めた父の日#スチパンやみつきセット」(送料込み4200円)も登場。

今回の新商品である「贅沢グリュイエールチーズとベーコン#スチパン」、「大満足!2本のシャウエッセン®スチパンロール」、「やみつき!チーズ&ベーコンのおつまみラスク」の3つが入っており、お父さんたちが好きなものだけを集めた贅沢なプレゼントです。

さらにお父さんが「セルフ父の日」として自分用に注文すると、人気の「恵比寿生ラスク」がプレゼントされます。注文時のメッセージ欄に「セルフ父の日」と記入するだけなので、お父さんにぜひ教えてあげたいですね♪

父の日のギフトとしても、おうち時間の楽しみにしても、贅沢な朝食にしてもぜひこの新惣菜食パンを選んでみては?

STEAM BREAD EBISU(すちーむぶれっどえびす)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目3−10 ファイブアネックス 1F
TEL:03-6455-3032
営業時間:10~20時(売り切れ次第閉店)
定休日:なし

Text:土屋香奈

●緊急事態宣言を受け、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください