• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【実食レポ】レモン&チーズクリームのクイニーアマン!初夏にぴったりなコンビニスイーツはこれ
ローソン、クイニーアマン レモン&チーズクリーム

【実食レポ】レモン&チーズクリームのクイニーアマン!初夏にぴったりなコンビニスイーツはこれ

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 焼き菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

フランス生まれの焼き菓子「クイニーアマン」。洋菓子店やパン屋などで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。今回はローソンで発見した「クイニーアマン レモン&チーズクリーム」(210円)をピックアップ。商品名の通り、レモンとチーズクリームの風味に注目してレビューしてみましょう!


「クイニーアマン レモン&チーズクリーム」(ローソン)

“バターを使ったお菓子”という意味のクイニーアマンは、サクサク食感とバターの風味が特徴の焼き菓子。「クイニーアマン レモン&チーズクリーム」もコク深いバターの香りが楽しめます。バター風味のデニッシュ生地は“サクふわ”、表面はバターと砂糖を混ぜて固めたキャラメルのようなカリカリ食感に。トッピングされているアーモンドもアクセントになり、上品な香ばしさが味わえますよ。

デニッシュ生地の中に潜んでいるのは、フランス産クリームチーズを使ったチーズクリームとレモンピールです。「なんとなくレモン風味がする」というレベルかと思いきや、大きめにカットされたレモンピールがザクザク入っていて存在感バツグン。チーズクリームと合わさることで酸味と塩味が増し、デニッシュ生地の甘みを引き立てていました。

サイズ自体は大きくありませんが、ずっしり感のあるデニッシュ生地は食べごたえ十分。おやつはもちろん、小腹がすいた時や朝ごはんにもおススメです。またチーズクリームとレモンピールの爽やかな味わいは、これからの季節にピッタリではないでしょうか。

実際に購入した人からは、「ほどよい酸味と甘じょっぱい味わいがたまらない」「レモンピールとチーズクリームがたっぷり入っていて新感覚だった!」「ケーキ屋さんで買ったクイニーアマンみたいなクオリティーで驚き…」といった反響が続出。バターのコクとレモンの爽やかさを堪能できる「クイニーアマン レモン&チーズクリーム」で、一味違ったスイーツタイムを過ごしてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください