神戸で話題の「恋するオープンサンド」!コンセプトはひとつで片想い、ふたつで両想い。

神戸で話題の「恋するオープンサンド」!コンセプトはひとつで片想い、ふたつで両想い。

兵庫県 食・グルメ パン サンドイッチ オープンサンド スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2021年5月、神戸にオープンした「恋するオープンサンド」。ふんわりした食パンにあんことクリーム、フルーツをトッピングした鮮やかなオープンサンドは、早い日ではお昼過ぎには完売するほど大人気!キッチュなルックスとコンセプト、フルーティなおいしさをご紹介します。

Summary


5月1日、“恋の日”に生まれたオープンサンド専門店

「恋するオープンサンド」があるのは、JR「三ノ宮駅」や阪急・阪神「神戸三宮駅」と「元町駅」をつなぐ約400mの高架下商店街「ピアザkobe」の一角。鮮やかな黄色のオーニングが目印です。オープン日は5月1日の“こ(5)” “い(1)”の日。なんともラブリー!

ショーケースにずらりと並ぶのは、同店のオリジナル「恋するオープンサンド」。同じく神戸にある系列店・八百屋カフェの新商品として登場するやいなや瞬く間に人気となり、専門店のオープンへと至りました。

開店前から八百屋カフェで人気だったこともあり、オープン以来多くの人が来店しています。休日には14時頃に売り切れてしまうこともしばしば。

ひとつで片想い、ふたつで両想い!

ぶどう×ミックスベリー 920円(両想い)
ぶどう×ミックスベリー 920円(両想い)

これほどまでに人気の理由は、ちょっと斬新なコンセプトにあります。半分にカットした細長いオープンサンドは、ひとつだと“片想い”の状態、ふたつそろって“両想い”になるのです。

ふたつのサンドイッチをくっつけると、フルーツで描かれた図柄がぴたりとフィット。食べてしまうのがもったいないくらいです!

(左)オレンジ×ブルーベリー、(右)キウイ×桃 共に840円
(左)オレンジ×ブルーベリー、(右)キウイ×桃 共に840円

片想いで購入することもできますが、せっかくならば両想いにしてあげたいところ。両想いならすてきなパッケージにも入れてもらえるので、手土産にもよさそうですね。

フルーツとあんことクリームの幸せなハーモニー

フルーツミックス 960円
フルーツミックス 960円

かわいらしいルックスなので、おうちカフェもぐんと華やかに! このようなシンプルなテーブルコーディネートでもキュートに映えてくれます。

両想いのパッケージにはおみくじが封入され、恋占いを楽しめるのもうれしいポイント。今回はなんと「大吉」でした!

神戸のパン屋「トミーズ」のふんわりとした食パンに、神戸・松原製餡所のこっくりなめらかなこしあんと、マスカルポーネチーズ&神戸山麓牧場の生クリームで仕立てたクリームを重ね、神戸産のフルーツをたっぷりとトッピング。神戸のおいしさを詰め込んだ、神戸にも恋するオープンサンドです。まるで初恋のような、甘酸っぱくて芳醇な味わいに酔いしれてみて。

現在店頭には約7種類のオープンサンドが並び、うち1種類が季節限定の味に。平日でも夕方には売り切れることも多いそうなので、できれば早めに訪れてゲットしてくださいね。

■恋するオープンサンド
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-30-43 ピアザ神戸Ⅱ
営業時間:11~19時(売り切れ次第終了)
電話番号:080-6229-7238
定休日:不定休

Text:木村桂子(ウエストプラン)

●緊急事態宣言を受け、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください