夏のおうち時間に!老舗茶舗・福寿園からおうち時間にうれしい本格派の抹茶入り水出し茶が登場

夏のおうち時間に!老舗茶舗・福寿園からおうち時間にうれしい本格派の抹茶入り水出し茶が登場

京都府 食・グルメ NEWS 抹茶 お取り寄せ 日本茶
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

創業寛政2(1790)年の老舗茶舗「福寿園」から、おいしい水出し茶を短時間で作れる厳選した緑茶に粉末の茶葉と抹茶を加えた「抹茶入り水出し茶」がオンラインショップ限定で販売されます。

Summary


オンラインショップ限定販売の「抹茶入り水出し茶」

緊急事態宣言で何かと落ち着かない毎日、お茶の持つ健康効果やリラックス効果を毎日の習慣に取り入れませんか? 「福寿園」が昨年の夏に販売を開始した「おうち時間シリーズ」は、良いお茶をお求めやすい価格で、たっぷりと提供する大容量・簡易包装シリーズ。この度、同シリーズより「抹茶入り水出し茶」がオンラインショップ限定で発売されました。

抗ウイルスとリラックス効果を期待できる緑茶を毎日たっぷり簡単に

急須で淹れるお茶がおいしいのはわかっていても茶殻の片づけや食器洗いが面倒。その点、「抹茶入り水出し茶」は、お茶パックに茶葉を入れ、冷水を注ぐだけ。あとは冷蔵庫に入れて約60分待ってから、ボトルをよくふってお茶パックを取り出したら美味しい緑茶のできあがりです。

ポイントはこの60分という時間。水出し茶は、3時間から一晩ほど冷蔵庫で冷やしながら抽出して作ることが通例ですが、福寿園の「抹茶入り水出し茶」は、厳選した緑茶(煎茶)に粉末茶と抹茶を加えたことにより、短時間でさっぱりとした香味のおいしいお茶が作ることができます。

抗ウイルス作用を持つカテキンは、いま注目されている成分。水出し茶で抽出されやすいエピガロカテキンは、マクロファージという体内を掃除する免疫細胞の動きをアップさせる作用があると言われています。さらに緑茶の旨味成分のテアニンには、緊張やイライラなどを鎮める効果があり、心身ともに安定した状態に導いてくれるとか。リラックスしたい時にも緑茶はオススメです。

「抹茶入り水出し茶」は毎日たっぷり飲める180gパック。緑茶をたくさん飲んで、日々の健康管理をしませんか。


■福寿園 おうち時間シリーズ「抹茶入り水出し茶」(オンラインショップ限定)
「おうち時間シリーズ」特設ページ:
https://shop.fukujuen.com/n/instructions

Text : 小西尋子

●緊急事態宣言を受け、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください