• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ローソンの「和パフェ」は濃厚な黒蜜&たっぷりきな粉!和の素材が重なる贅沢スイーツ
ローソン、和パフェ 黒蜜きな粉

ローソンの「和パフェ」は濃厚な黒蜜&たっぷりきな粉!和の素材が重なる贅沢スイーツ

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 パフェ ゼリー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

夜に甘いものを食べたくなったときや、仕事で疲れた日など、手軽に購入できるコンビニスイーツは強い味方。「今日はちょっと贅沢したいな」というときは、小さくても満足感のあるパフェに惹かれてしまいます。そこで今回チョイスしたのは、ローソンから新発売した「和パフェ 黒蜜きな粉」(285円)。和スイーツ好きにはたまらない、黒蜜ときな粉を堪能できる一品をレビューしていきましょう。


「和パフェ 黒蜜きな粉」(ローソン)

クリームやフルーツが層になったパフェは、見た目の美しさもポイント。「和パフェ 黒蜜きな粉」は和の素材でシンプルではありますが、上からきな粉のクリーム、黒蜜ゼリー、きな粉ムース、ミルクゼリーが4層に重ねられています。それぞれ違う味わいと食感が楽しめそう、と期待で胸が高鳴ります!

一番上のきな粉クリームはふわふわできめ細かく、優しい甘さです。たっぷりかかったきな粉が、さらに香ばしさを引き立てています。

その下に控えているのは、もったりした濃厚な甘さとプルプルの食感が楽しめる黒蜜ゼリー。はちみつやメープルシロップを使ったスイーツもおいしいですが、コクのある上品な甘さを感じる黒蜜は、一気に“和スイーツならでは感”を演出してくれてお気に入りです。

黒蜜ゼリーの下にあるきな粉ムースは、きな粉クリームよりも風味を強く感じます。まるできな粉をそのまま食べているような香り高さを堪能できるので、きな粉好きの人にぜひ味わってほしいです。

最下層のミルクゼリーは、ゼリーというよりクリームに近くてトロトロ。ミルクのまろやかな甘みで、黒蜜やきな粉の濃厚さを包み込んでくれます。

各層をチェックした後は、まとめてスプーンですくって味わってみましょう。するとパンチのある黒蜜の主張は少しマイルドになり、全体的に調和のとれた印象に。もちろんきな粉×黒蜜の相性もバツグンで、深いコクが生まれていました。

濃厚な味わいで、コンパクトなサイズでも満足感が大きい「和パフェ 黒蜜きな粉」。自分へのちょっとしたご褒美にオススメですよ。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください