ローソン、アンサーク -スイートポテトのサクッとサンド-

サクサク食感のスイートポテト⁉ ローソンの「アンサーク」

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 パイ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

小腹が空いたときや、仕事や勉強の最中など、手軽にサクッとスイーツを食べたくなることがあります。今回ピックアップしたローソンの「アンサーク -スイートポテトのサクッとサンド-」(245円)は、片手でパクパク食べられる“ワンハンドスイーツ”。以前も「アンサーク -あんこ&ホイップのサクサクサンド-」などが発売されていましたが、今回はスイートポテト餡がサンドされたものを実食して、餡とパイ生地の相性をチェックしていきましょう。

「アンサーク -スイートポテトのサクッとサンド-」(ローソン)

こんがりと色づいたキャラメリゼされたパイ生地の間から、濃い黄色のスイートポテト餡がチラリ。なめらかな舌触りのスイートポテトと、サクサク食感のパイがどんなコンビネーションを見せるのか、ワクワクします。

まず一口食べてみると、スイートポテト餡のまろやかな甘みが口いっぱいに広がります。ローソンの公式Webサイトによると、餡には紅あずまのペーストを練りこんでいるとのこと。甘く煮たサツマイモそのものを食べているような濃厚さがあって、甘いだけではなく深いコクも堪能できます。

サンドされているのはスイートポテト餡だけではありません。サツマイモの風味が香るスイートポテトミルククリームも、たっぷりサンドされています。北海道産生クリームが配合されていて、ミルクの優しい甘みを感じられます。

香ばしいパイ生地はしっかり厚みがあり、想像以上に食べごたえ十分。噛むとサクサクッといい音がして、口の中でホロホロとほどけていきます。スイートポテト餡のなめらかな舌触りとも相性バツグンです。

今回は断面が分かりやすいように切り分けましたが、パッケージに入れたままかぶりつくほうが“ワンハンドスイーツ”として食べやすいかもしれません。

小ぶりなサイズですが、疲れたときなど、小腹を満たすのにちょうどいい大きさでした。スイーツで元気をチャージしたい際は、片手でパクッと食べられる「アンサーク -スイートポテトのサクッとサンド-」を味わってみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください