入手困難の"元祖"台湾カステラ「GRAND CASTELLA」が渋谷スクランブルスクエアに期間限定で登場

入手困難の"元祖"台湾カステラ「GRAND CASTELLA」が渋谷スクランブルスクエアに期間限定で登場

食・グルメ カステラ 台湾スイーツ スイーツ 期間限定 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

台湾の淡水に本店を置き、世界8ヵ国に進出している台湾カステラの名店「GRAND CASTELLA-グランドカステラ(縁味古早味現烤蛋糕)」が、2021年6月1日(火)から7月14日(水)までの期間限定で、渋谷スクランブルスクエアに登場します!超人気店であり、今回の渋谷催事出店は混乱を避けるために整理券販売のみの時間と、一般販売のみの時間の2部制にして行う予定。早めのチェックがおすすめです!

Summary

元祖台湾カステラ「グランドカステラ」の人気の秘密

台湾カステラは、キメ細かい生地で、ふわふわ、プルプル、しっとりとした食感が特徴です。さまざまな食材と合わせやすく、海外ではおやつ以外にも朝食として選ばれることもあるんだとか。

そんな台湾カステラの中でも、「グランドカステラ」962円は甘さがとても控えめ。見た目はずっしりしていますが、口当たりが軽くパクパク食べられます。保存料を使わず、新鮮で良質な材料を使っているので、子どもから大人まで、安心していただけるスイーツです。

さらに、表面はこんがり香ばしく焼き上げており、外側はサクッと、中はしっとりふわふわと、さまざまな食感を楽しめるのも魅力のひとつ。
ひと口目はたまごと牛乳の風味が口に広がり、食べ進むうちに甘さが増していきます。シンプルで優しい味わいは、朝食の主役として、サラダやソーセージ、蜂蜜やメープルなど、さまざまな食材とも相性抜群です。

「グランドカステラ」は、“本物の提供"にこだわり、スタッフは台湾の淡水本店で修業をしているとのこと。機材も一式淡水本店と同じものを使用する徹底ぶりです。機材は、表面をカラッと焼き上げながらも、中はふわふわでしっとりしたものになるように計算されて作られた特注品。大きな釜を使って 80分じっくり焼き上げています。
また、メレンゲの組織を壊さないようにヘラと泡立て器は使わずに、手で生地を素早く丁寧に混ぜて、キメの細かい繊細な生地を製造。

こうして日本でも元祖名店の本物の味を、本場と同じ食べ方でいただくことができるのです。

一番人気は二層のチーズが溶け出すチーズカステラ

極上の朝食スイーツとして世界8カ国で愛されている「グランドカステラ」。お店の一番人気は「チーズカステラ」1221円です。二層のチェダーチーズが入っており、ほんのり甘い生地に、とろっとしたチーズがあとを引き、絶妙なハーモニーを奏でます。甘じょぱさがクセになる逸品で、日本でもリピーターが続出。

初めて購入される方は、プレーンとチーズの両方が一度に味わえる「ハーフ&ハーフ」1113円がおすすめですよ。まずはスタンダードに食べたいという方は「プレーンカステラ」を購入してみてください。

期間限定の渋谷店も大人気の予感!気になる方は急いでチェックしてくださいね。

■  GRAND CASTELLA
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア1F「オカシコネクト」ブース
TEL:03-4400-6868
販売期間:2021年6月1日(火)~7月14日(水)
営業時間:10~21時(緊急事態宣言期間中は10~20時)
定休日:無休


Text:霜越緑(エフェクト)

●緊急事態宣言を受け、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください