四季折々の花畑でパワーチャージ!【札幌 国営滝野すずらん丘陵公園】

四季折々の花畑でパワーチャージ!【札幌 国営滝野すずらん丘陵公園】

るるぶ情報版(国内)編集部 るるぶ情報版(国内)編集部
自然公園 公園 花畑 お花 散歩 北海道
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

札幌の中心部から車で50分にある『滝野すずらん丘陵公園』は北海道唯一の国営公園。中心にあるカントリーガーデンでは、北海道らしい牧歌的でおおらかな田園風景が表現され、季節ごとの色とりどりの花畑がきれいです!今回は、見逃したらもったいないシーズンをピックアップしてご紹介します。

【5月中旬~下旬】色彩に圧倒されるチューリップ

北の遅い春を待ちわびた花々が次々に芽吹きます。なかでも5月の中旬から一斉に開花する色とりどりのチューリップは、滝野すずらん丘陵公園名物。鮮やかな色彩は圧巻の景色です!

【8月】輝く太陽の光を一身に浴びるひまわり畑と緑のコキア

黄金に輝くひまわりが元気いっぱいに咲き乱れます。鮮やかなライトグリーンのコキアもモコモコした生き物に見えてなんかカワイイ♪ 見てるだけで元気がもらえそうですね。

【9月中旬~下旬】涼やかな秋の風になびくコスモス

さまざまな品種のコスモスが咲き、風が吹くと鮮やかな花が同じ方向に揺れ動きます。時期によって黄色やピンクといった色の違うコスモスが楽しめますよ。

【10月】真っ赤に燃える炎のような深紅のコキア

夏には緑だったコキアが深紅色になって一面の大地を染め上げます。北海道が真っ白になる前の一瞬の色彩を見逃さないで。

ちょっとひと息。園内グルメにも注目!

園内にはいくつかの軽食コーナーも。テイクアウトもOK。東口休憩所軽食コーナーで人気のチュロス210円、コーヒー200円。
カントリーハウスレストランで食べられる石狩川ベーコンとたっぷり野菜のピザ。スープ・ケーキ付で1500円です。

他に渓流ゾーンや滝野の森ゾーンなどもあり、とても1日では回り切れないほどです。また、大人だけでなく子どもが楽しめる遊び場も多くあるので、ファミリーで訪れるのもおすすめですよ。


※新型コロナウイルスの影響で休園や利用制限を行っている場合があります。最新情報は公園HPでご確認ください。

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●この記事は『大人の日帰り旅 北海道美味しいドライブ』に掲載した記事をもとに作成しています。

Sponsored:国営 滝野すずらん丘陵公園

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください