プロのアドバイスで大変身!?「印象分析メイク」レッスンがスゴイ!

プロのアドバイスで大変身!?「印象分析メイク」レッスンがスゴイ!

ライフスタイル メイク メイクレッスン スキンケア ヘアセット アイメイク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

普段何気なくしているメイクが、自分に似合っているのかどうかわからない…。悩める女子におすすめしたいのが、「リバイタライズサロン Sion Kyoto(シオン キョウト)」の「印象分析メイクアップレッスン」。美容研究家の小林照子さんが独自に生み出した印象分析のソフトを使って、理想の第一印象に近づけるメイクを教えてくれる「プライベートメイクレッスン」が大人気です!

Summary

印象分析で、自分の第一印象と理想のイメージをチェック

まずはカウンセリング。「キュート」「フレッシュ」「クール」など12のタイプ、「色気のある」「洗練された」「キリッとした」など100以上のフレーズから、なりたいイメージを選びます。

今回は就活やビジネスシーンでデキる女を演出する、エレガントさを取り入れた「クラッシィ」な印象のメイクをお願いしました!

その後オリジナルのPCソフトを使って、目や鼻などのパーツの大きさや配置バランス、輪郭などから、第一印象を分析します。

私の分析結果は「ゴージャス」!パーツにボリュームがあり、リップラインが大胆で色っぽさがあるそうです。この印象を生かしつつ、なりたいイメージに近づけるメイクをレッスンしていきます。

メイク前とメイク後でどのような変化があったかを比べるために、施術前に写真を撮ってもらいます。どれくらい変わるのか、ドキドキです…!

エステを受けているかのような極上の時間

いよいよメイクレッスンがスタート!まずはマッサージしながら、丁寧にメイクオフしてくれます。まるでエステを受けているかのように気持ちよく、ついウトウト…。

スキンケアの後は、ベースメイクを仕上げていきます。

ツヤ感と血色感をアップさせて健康的な肌に見せるため、ホットタオルを使ったスキンケアのコツや、ファンデーションを筆でのせるテクニックなどを教わりました。

ベースメイクが完成したら、いよいよポイントメイクのスタート!

眉と目元をブラウントーンでまとめることで、優しげで上品な印象に。

メイク後のヘアセットで完成です。メイクだけでなく、トータルビューティで提案してくれるのが嬉しい!

デザイニングカルテは、後日自宅に郵送されます。裏面にはビフォー&アフターの写真が貼られており、中面は自分だけのカルテになっています。

いかかでしょう?「クラッシィ」な印象に近づいたでしょうか…?

カルテには、当日教わったメイクのポイントやアドバイスも丁寧に細かく書かれているので、自分でも再現できそうです。

プライベート感満載のサロンで美を追求!

レッスンは、白を基調としたクリーンな印象のメイクルームで行います。カウンターには使用するスキンケアやコスメ、メイクツールがズラリ。

「Sion」オリジナルのスキンケアブランド「niliya(ニリヤ)」シリーズ。レッスンで実際に使用するアイテムは、8割がオリジナルブランドのものなので、気に入ったら店舗で購入することも可能です。

普段プロにメイクをしてもらうような機会はないので、最初は緊張しましたが、「Sion」ではアットホームな空間でレッスンを受けられました。気付いていなかった自分の印象も発見でき、新しい自分になれるよい機会になりますよ!

text:永元路夕(TRYOUT)

photo:中村光明

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください