キャンプ飯や名ブランドのドリンクが充実!お台場のフードマーケット隣接カフェ「MARUNOKI CAMP CAFE FOOD MARKET」

キャンプ飯や名ブランドのドリンクが充実!お台場のフードマーケット隣接カフェ「MARUNOKI CAMP CAFE FOOD MARKET」

食・グルメ カレー カフェ お台場 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

お台場デックス東京ビーチの1階に、2021年6月新たに誕生したのが「MARUNOKI CAMP CAFE FOOD MARKET」。このカフェの特徴は、ほかではあまり見かけないキャンプ食材を集めたフードマーケットに隣接されているということ。だからキャンプっぽさがあふれたカフェメニューや、日本ではあまりなじみがない世界的名ブランドのドリンクが楽しめるんです♪

Summary

まるで食のセレクトショップのようなフードマーケットに隣接!そのこだわりを生かしたカフェ

お台場海浜公園駅から徒歩2分。2021年6月、デックス東京ビーチの1階にオープンしたのが「MARUNOKI CAMP CAFE FOOD MARKET」です。こちら、普通のカフェではないんです…!

店内に足を踏み入れると、半分がピンクの色合いと木目調を基調としたカフェ。

そしてもう半分が、キャンプやバーベキューに特化したフードマーケットになっています!

こちらのフードマーケットの商品は、ほかではあまり見かけないものばかり。キャンプやBBQで楽しめるお肉や魚介類、バーベキューソースやお酒などがたくさん置いてあります。その様子はまるで、食のセレクトショップ。見てるだけでもワクワクがとまりません!

実は、系列店のバーベキュー場「BBQ PLAY GROUND」がデックス東京ビーチの最上階にあり、そちらに食材を持ち込めば、お台場の絶景を見ながらバーベキューができちゃうんです!バーベキュー場は、空いていれば当日利用もOK!ただし冷凍のお肉などすぐには使えないものもあるので、事前連絡して確認してみてくださいね。

ごろっとジューシーな骨付きソーセージがたまらない!「オリジナルCAMPカレー」

今回、カフェで注文したのは、キャンプ飯をコンセプトに掲げた看板メニュー「オリジナルCAMPカレー」900円です。スキレットに入ったカレーは、キャンプ感たっぷり。骨付きソーセージ、ごろりとしたハンバーグ、たっぷりの野菜が入ってこの値段はうれしいですね。早速口にしてみると、カレーのスパイシーさをぴりりと感じますが、マイルドな辛さでとっても食べやすい!名物になるのも納得のおいしさです。

特に注目すべきなのが、大きな骨付きソーセージ。ぱりっとした皮から、ジューシーな肉汁があふれて、食べ応えも抜群です。

「MARUNOKI CAMP CAFE FOOD MARKET」ではテラス席も完備。お台場の風を感じながら食べるカレーは、キャンプの臨場感をより演出してくれますよ!

お台場の空に映える!「MONIN」のノンアルコールモヒート

「MARUNOKI CAMP CAFE FOOD MARKET」のカフェは、ドリンクもこだわりのラインナップ。お台場の開放感を味わいたいなら、フレーバーソーダがおすすめ。こちらのカフェのシロップはすべて、ノンアルコールシロップの世界的ブランドとして有名な「MONIN(モナン)」を使用しています。

今回は、ノンアルコールモヒートのピンクグレープフルーツ(500円)を注文しました。お台場の広い空にはピンクグレープフルーツが映える!すっきりとさわやかな味で、暑い季節にぴったりです。

ほかにも紅茶は本場イギリスの「JOE’S TEA」、コーヒーはイタリア人のコスタ兄弟によって生み出された「COSTA COFFEE」と、世界の名品ぞろい。他店ではあまり飲めないこだわりの味を、ぜひ飲み比べてみてくださいね!

「MARUNOKI CAMP CAFE FOOD MARKET」では、フードマーケットでも、カフェでも食に関する新たな発見がたくさんあります。ひと味違う、本物に出合いたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

Text:上野郁美(エフェクト)


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください