• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • メロンの果汁と果肉がクリームにたっぷり! ローソンの「メロンバタービスキュイサンド」
ローソン、Uchi Café Spécialité 露いろメロンバタービスキュイサンド

メロンの果汁と果肉がクリームにたっぷり! ローソンの「メロンバタービスキュイサンド」

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 メロン バター
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

フルーツを使ったスイーツは、そのときどきの旬のフルーツの甘みや香りが生かされていて、食べながら季節感も楽しめます。今回ローソンで購入したのは、6月に新発売した“露のひとくちぼれ。”シリーズの「Uchi Café Spécialité 露いろメロンバタービスキュイサンド」(270円)。旬のメロンがふんだんに使われ、メロン好きは必見です。


「Uchi Café Spécialité 露いろメロンバタービスキュイサンド」(ローソン)

パッケージを開けると、まずはメロンの甘く爽やかな香りを感じます。きれいな薄緑色のクリームがビスキュイに挟まれ、見た目も涼しげ。初夏から夏にかけて旬を迎えるメロンが、どのようなスイーツに仕上がっているのでしょうか? さっそくいただいてみましょう。

ローソン公式サイトによると薄緑色のクリームは、北海道産発酵バターとメロンを合わせたメロンバターで作られているとか。メロンの風味を凝縮したクリームは絶品で、一口食べた途端に爽やかな甘みが口いっぱいに広がります。バターのコクがまろやかさを演出し、メロンの青臭さも感じさせません。さらにクリームにはメロン果肉がたっぷり入っており、つぶつぶした食感がアクセントになっています。

香ばしい香りと優しい甘さのビスキュイは、しっとりとした食感で濃厚でなめらかな舌触りのクリームと相性バツグン。片手で食べられる手軽さも嬉しいポイントです。

コンビニスイーツでここまで贅沢にメロンを楽しめちゃうの⁉と嬉しい驚きがあった一品。頻繁に生のメロンを買って食べるのは難しいけれど、もっと手軽にメロンを味わいたいというときにオススメです。今が旬のメロンの豊かな風味を「Uchi Café Spécialité 露いろメロンバタービスキュイサンド」で堪能してみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください