ローソン、モフマシュ -もふもふしたマシュマロケーキ-

ローソンの新感覚ケーキ「モフマシュ」のふわモチ食感がたまらない!

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 マシュマロ ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ふわふわモチモチの不思議な食感がたまらないマシュマロ。優しい甘さで幸せな気持ちになれるマシュマロを、口いっぱいに頬張ってみたいと思ったことはありませんか? 今回ローソンで購入した「モフマシュ -もふもふしたマシュマロケーキ-」(200円)は、そんな夢を叶えてくれる“マシュマロケーキ”です。キュートなフォルムにときめきが止まりません…!


「モフマシュ -もふもふしたマシュマロケーキ-」(ローソン)

元気なビタミンカラーのパッケージには「触りたくなるもふもふ感」のキャッチフレーズが。持ち上げてみるととっても軽くて驚きました。開封する前から期待が高まります。

真っ白な見た目はまるで雲のよう。クリームにも見えますが、指で触れると確かにぷにっと弾力があるマシュマロです。ずっと触っていたくなるような不思議な感触に心を惹かれながら、いざ実食!

口に入れた瞬間にしゅわっととろけ、あっという間になくなってしまいました。全体を覆っているのはレモンマシュマロで、爽やかな酸味のあるさっぱりとした味わいです。

レモンマシュマロの中に入っているレモンジュレは、思わず「すっぱい!」と口にしてしまいそうなほど酸味が強め。目が覚めるような爽やかさで、暑くなるこれからの季節にはぴったりです。なめらかな舌触りが心地よく、もふもふ食感のマシュマロと一緒に食べる感覚にハマってしまいそう…。マシュマロの土台になっているのは、きめ細かいスポンジ。上品な甘みが、すっぱさと甘さのバランスを保ってくれています。

想像よりもすっぱいレモン味にびっくりしつつも、爽快感がクセになるモフマシュ。てのひらにおさまる食べきりサイズなので、ぱくっと食べられる軽いスイーツを探している時にぴったりです。これまで食べたことのない“もふもふ食感”に、とりこになってしまうかもしれません。爽やかな新感覚スイーツの「モフマシュ」を、ぜひお試しあれ!

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください