• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • コロコロひと口サイズ!キュートなフローズンヨーグルト【kyoko_plusのレシピ&テーブルコーデvol.33】
コロコロひと口サイズ!キュートなフローズンヨーグルト【kyoko_plusのレシピ&テーブルコーデvol.33】

コロコロひと口サイズ!キュートなフローズンヨーグルト【kyoko_plusのレシピ&テーブルコーデvol.33】

ライフスタイル kyoko_plus &mores レシピ テーブルコーデ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

そろそろ夏の気配を感じる季節になってきました。この時期、冷凍庫に冷たいデザートが入っているととても喜ばれます!今回は混ぜて冷凍するだけで簡単にできて、見た目もかわいいフローズンヨーグルトのレシピをご紹介します。

Summary

こってりクリーミー!岩手のヨーグルト

今回のお取り寄せは、完全に職権乱用(?)です(笑)大好きでよく購入する商品。
岩手県は湯田牛乳の「プレミアム湯田ヨーグルト」は、新鮮な生乳に生クリームを加えたミルク由来の自然な甘味で、すっきりした後味ながら、濃厚!
ホエーとヨーグルトが分離しにくいので、最後まで一定した濃さのヨーグルトが楽しめます。
プレーンのままでも本当においしくて、ついつい食べ過ぎてしまうのですが、私は毎朝フルーツやナッツを乗せて、朝ごはんとして食べています。

今回のレシピにはこちらのヨーグルトを使用しましたが、生クリームも加えるので、もちろん手に入りやすい市販のヨーグルトでも大丈夫です。
より濃厚なフローズンヨーグルトが食べてみたい方は、こちらのヨーグルトを試してみてくださいね。

【レシピ】キュートなフローズンヨーグルト

材料/製氷皿2枚分
【キュートなフローズンヨーグルト】

・ラズベリー、ブルーベリー、マンゴーなど市販のジャム…適量
・無糖ヨーグルト…250g
・生クリーム…100g
・はちみつ…70g
・コンデンスミルク…30g


製氷皿、もしくはシリコンの型を準備します。
また、中に入れるジャムはフルーツピューレなどでも大丈夫。お好きな物を準備してくださいね。
ヨーグルトと生クリームは冷たすぎるとはちみつが混ざらないので、室温に戻しておきます。


型にジャムやピューレをランダムに入れます。スプーンの背で、型にこすりつけるように塗るのがポイントです。


無糖ヨーグルト、生クリーム、はちみつ、コンデンスミルクをボウルに入れ、泡立て器でよく混ぜます。


型に流し込み、冷凍庫で一晩冷やし固めます。


型から出して完成です!
製氷皿でも簡単に取り出せますが、最近では100円ショップにもかわいいシリコン型がたくさんありますので、ぜひシリコン型を使っていただきたいです。
つるんと出てくるのも快感ですよ。

冷菓の撮影ポイント

盛り付ける器はかならず冷蔵庫(できたら冷凍庫)で冷やしておくこと!
特に蒸し暑い今の季節は、あっという間に溶けてしまうので、この一手間がとても大事です。
小物のスタイリングをして、一度撮影して構図を決めてから、冷凍庫から取り出した冷菓を盛り付けて配置すると、スムーズですよ。

はちみつとコンデンスミルクの優しい甘さがポイントのフローズンヨーグルト。
お風呂上がりにひとつ、もうひとつ、とついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
よかったら、ぜひ作ってみてくださいね。


photo:kyoko_plus

●掲載の内容は記事制作時の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください