• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【カルディ】夏のスイーツ4選|濃厚コーヒーゼリーから変わり種プリンまで、暑い日に食べたい人気のぷるぷるデザートを厳選!
【カルディ】夏のスイーツ4選|濃厚コーヒーゼリーから変わり種プリンまで、暑い日に食べたい人気のぷるぷるデザートを厳選!

【カルディ】夏のスイーツ4選|濃厚コーヒーゼリーから変わり種プリンまで、暑い日に食べたい人気のぷるぷるデザートを厳選!

ショッピング 食・グルメ スイーツ ゼリー プリン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

夏のおやつタイムにぴったりなデザートといえば、ぷるんっとした食感でのど越しがよく、目にも涼やかなゼリー&プリン。今回は、個性あふれるオリジナルスイーツが豊富に揃う「カルディコーヒーファーム」から、特におすすめの商品をご紹介。コーヒー専門店ならではの「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」から、おしゃれな新商品「ピスタチオプリン」、変わり種の「ベトナム風練乳プリン」、定番人気の「濃厚マンゴープリン」まで、冷蔵庫でよ~く冷やしてから召し上がれ!

Summary

本格焙煎コーヒーの贅沢な味わい「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」

まずご紹介するのは、コーヒー専門店ならではの贅沢な味わいが堪能できる「モカキリマンジャロ コーヒーゼリー」205g 297円。ゼリーはエチオピアのモカコーヒーと、キリマンジャロコーヒーがベース。コーヒーフレッシュのほか、ブラウンシュガーが付いているのもユニークです。

コーヒーゼリーとしては少し値が張りますが、第一印象はとにかく大きい! 手に持つとずっしりとしていて、上部の直径は約9.5cm、高さは約6cmもあります。

カップから出すと、カルディの店舗を訪れたときのような、おいしそうなコーヒーの香りがふわり。

まずはゼリーの部分だけを食べてみると、挽きたてのコーヒーのようなスモーキーな香りとほろ苦さが口の中いっぱいに広がり、まるで喫茶店の本格的なコーヒーゼリーを食べているみたい! ほんのりとした甘みもあるので、このままでも十分おいしくいただけます。

次にコーヒーフレッシュとブラウンシュガーをかけていただくと、コーヒーの苦味がマイルドになって、デザート的な甘さが倍増! ブラウンシュガーのシャリシャリとした歯ごたえも新感覚でヤミツキになりますよ。



ピスタチオの香ばしさとなめらかな舌ざわりが上品「ピスタチオプリン」

お次は、昨年からブームが続く“ピスタチオ”を使った新商品「ピスタチオプリン」68g 214円。おしゃれな箱に1個ずつ入っているので、ちょっとした手土産にも使えそうです。

ピスタチオペーストのほか、国産の牛乳や生クリームがたっぷり使われているので、口に含むとムースのようにトロ~リなめらか。甘さよりもピスタチオの香ばしさとまろやかさが際立っていて、上品な味わいです。

常温保存が可能なので、冷蔵庫のスペースをとらずに買い置きできるのがうれしいですね。



2層仕立ての濃厚な甘さがクセになる「ベトナム風練乳プリン」

続いては、ベトナムの定番スイーツ“バインフラン”をイメージした「ベトナム風練乳プリン」160g 198円。バインフランとは、砂糖の代わりに練乳で甘さを加えたベトナム風のカスタードプリンのこと。現地では、クラッシュアイスやコーヒーなどがトッピングされているのが一般的です。

カルディの「ベトナム風練乳プリン」は、しっかりかための練乳プリンと、プルプルやわらかいコーヒージュレの2層仕立て。カップから出してみると、コーヒージュレの部分がこんもりとしていて、独特な形をしています。

食べてみると、練乳プリンの層はリッチな甘さでとってもミルキー、コーヒージュレの層は苦味のなかに強い甘味が感じられ、口の中で混ざるとカフェオレ風の味わいに!

いかにも東南アジアのスイーツといった感じで濃厚な甘さなので、現地のようにクラッシュアイスを添えて、スッキリといただくのもおすすめです。



マンゴーの風味がギュッと詰まった、果実感豊かな「濃厚マンゴープリン」

最後は、カルディの定番人気商品「濃厚マンゴープリン」85g 118円。手のひらにおさまるほどの、ちょこんとしたサイズ感に、まるでマンゴーの果肉そのもののような、鮮やかなオレンジ色が印象的です。

やわらかなプリンは、口の中に入れるとふわっと一瞬でなくなるなめらかさ。インド産のマンゴーピューレがたっぷり使われているので、マンゴーをそのまま固めたかのような濃厚な果実感がたまりません。プリンといってもサッパリとしているので、暑い日のおやつにぴったりですよ。

いかがでしたか? どれも食べる前に冷蔵庫でよ~く冷やすのはもちろん、冷凍庫で凍らせて、シャリシャリとした食感を楽しむのもおすすめです!


※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。



Photo & Text:齋藤京子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください