五反田・不動前の無機質カフェ「TONER(トナー)」おいしくて美しい健康メニューが揃う

五反田・不動前の無機質カフェ「TONER(トナー)」おいしくて美しい健康メニューが揃う

食・グルメ 隠れ家カフェ コーヒー カフェラテ レモンタルト カレー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

五反田の新たなおしゃれカフェとして注目を集める「TONER」。おしゃれな雰囲気とフォトジェニックな手作りのスイーツ、ジャンルにとらわれない食事の数々が、SNSで話題となっています。モーニング、ランチ、ディナーの時間帯によって変わる料理メニューにも注目です。時間帯や座席によって違った空気感を楽しむことができる新たなカフェをチェック!

Summary

不動前にオープンしたジャンルにとらわれない最新カフェ

不動前駅から徒歩6分、五反田駅から徒歩10分、海外にありそうなさわやかな風貌の「TONER」が見えてきました。2021年3月にオープンしたこちらはスイーツやドリンクのほか、さまざまな料理を提供するジャンルにとらわれないカフェです。2021年のトレンドとして話題の、シンプルで飾らない“無機質カフェ”としてSNSでも人気に。今注目の最新スポットです。

開放感あふれる店内は、大きな窓から自然光が降り注ぎ、リラックスできる空間。カウンターやテーブルなど多様な席があるため、一人で仕事をする方や友人、恋人と語り合う方など、さまざまなお客さまで賑わいます。

なんとお店の奥にもカウンター席が。表とは少し雰囲気が変わり、和モダンなスペースとなっています。「TONER」はこのように、料理や座る場所によって、違った楽しみ方をできるのが魅力のひとつ。一見おしゃれカフェのように見えますがお酒の種類も豊富で、夜はウィスキーやジン、クラフトビールとともに軽くつまめるアラカルトがいただけるお店に変身するんです。

店内を探検するほどにいろんな場所に出合えるので、ぜひお気に入りのスペースを見つけてみてくださいね。お店の名前の由来は、コピー機のトナーのようにいろんなカラーが集まる場所にしたいという願いが込められているそう。どんな人でもどんなシーンでも、くつろいだり楽しんだりすることができますよ。

テイクアウトも可!映えるうえにおいしいSNSで話題の絶品スイーツ

店内に入るとまず目に入るのがレジ前に並べられたスイーツの数々。毎日約10種類ほど揃えており、中には店内で手作りしたものも。グルテンフリーのドーナツなど、健康を考えた品も置いてあります。スイーツはテイクアウトも可能なため、お土産として購入するのもおすすめ!

映える上にすごくおいしい!とSNSでも話題になっているのが、「レモンパイ」650円。本物のレモン果実を絞って店内でひとつひとつ作る、お店自慢のスイーツです。たっぷりのメレンゲの下には、プリンのようなつるりとした食感のレモンクリームが入っています。しっかりとした酸味がメレンゲの甘さとマッチ。底には細かく砕いたクッキーが入っているため、食感も味わいもさまざま。ひとつのスイーツに多彩な楽しみが詰まっています。

「ドリップコーヒー」HOT 550円、ICE 580円はオーダーを受けてから1杯ずつ丁寧にいれていきます。日替わりで置いてある4〜5種類の豆から好みの豆を選ぶことが可能。食事やスイーツに合うように、中浅煎りでスッキリとした味わいが特徴です。そのほか、「アメリカーノ」520円、「エアロプレス」HOT 580円、ICE 600円など、さまざまな種類が揃うため、コーヒー好きの方はぜひチェックしてみてくださいね。

ヘルシーでおいしい、彩り豊かな料理メニューもおすすめ!

アボカドオープンベーグル
「ベーグルオープンサンド クラシックアボカド」650円

料理はモーニング、ランチ、ディナーの時間帯によって変わります。健康に気を使い、食材にこだわったものばかり。野菜たっぷりのヴィーガンメニューもあります。

モーニングのメインは「ベーグルオープンサンド」。「クラシックアボカド」650円と「サーモン&クリームチーズ」650円の2種類から選べます。ベーグルの上にはたっぷりの具材が乗っており、大満足間違いなし!1日の始まりにぜひ召し上がってみては?

ランチのおすすめのひとつが「チキンオーバーライス」1100円。スパイスと一緒にほろほろにほぐれるまで煮込んだチキンに、シャキシャキの食感がうれしいフレッシュなサラダを混ぜ合わせ、ターメリックライスの上にトッピングしました。仕上げに、ギリシャヨーグルトとチーズをベースにした手作りのシーザードレッシングをかけています。スパイスの香りとまろやかなドレッシングがマッチした栄養満点の1品です。

「ミックスカレー」1300円も人気メニュー。パキスタン風カレーとレモンチキンカレー、両方を贅沢にいただけるプレートです。どちらも約10種類のスパイスを使用した本格的な味わい。野菜やお肉などたっぷりの素材の味が生きたお店自慢のカレーです。

夜はタコの唐揚げや鶏皮マスカルポーネなど、がらっと雰囲気の変わったおつまみメニューが登場。200種類以上のお酒が揃うそうです。

朝、昼、夜、すべての時間帯を制覇したくなる新しいカフェでリラックスしたひとときをお過ごしください!


Text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください