東京・自由が丘に予約半年待ちの”ガトーショコラ” の実店舗「THE LAB TOKYO」が誕生!

東京・自由が丘に予約半年待ちの”ガトーショコラ” の実店舗「THE LAB TOKYO」が誕生!

食・グルメ チョコレート ショコラティエ 自由が丘のカフェ ケーキ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

オンラインショップで話題沸騰、名古屋の店舗では予約半年待ちの人気を誇るガトーショコラ「THE chocola」。そんな極上のスイーツを販売する「THE」の店舗が2021年7月、ついに東京・自由が丘にやってきました!「THE LAB TOKYO」は「THE」のガトーショコラを購入することができるスイーツショップ。今注目の最新スポットです。

Summary

超人気のガトーショコラの実店舗が東京・自由が丘にオープン


「THE」は、食にかかわる感動体験を提供するために、2020年に立ち上がったスイーツショップ。味・食感・外観のすべてにこだわり、食の体験を思い出の瞬間に変えたいという想いのもと、スイーツを作っています。
同年10月よりガトーショコラ「THE chocola」をオンライン上にて販売したところ、販売開始から数分で完売するほどの話題を集めました。2020年11月には初の実店舗となる「THE LAB NAGOYA」をオープン。現在も、半年以上先まで予約が埋まるほどの人気を集めています。

引き続きオンライン販売を継続しながら、名古屋店に加えて2021年7月、 東京・自由が丘に「THE LAB TOKYO」をオープン。多くの人に愛されるスイーツ店の満を持しての東京進出に、喜ぶ人も多いはず!来店の際は、シェフの澤田明男氏が選定した茶葉とスパイスで煎れたオリジナルチャイティーをいただくことができます。

常識を覆す究極のガトーショコラ

「THE」のガトーショコラには3つのこだわりが詰まっています。
1つ目は、「常識を覆す口溶け」。'超'微粒子状のメレンゲを使用することで、まるでチョコレートの雲を食べている感覚に。口の中でしっとり溶けるchocolaに夢中になること間違いなしです。

2つ目は、「カカオに対するこだわり」です。3種のカカオ豆をブレンド。なかでも希少価値の高い、エクアドルの農園で栽培された、アリバ種のカカオ豆を中心にすることにより、口の中で芳醇かつフローラルな果実の香りが広がります。

3つ目は「カラダ想い」であるということ。使用している原材料は、カカオ・卵・生クリーム・バター・てんさい糖・塩で構成されております。グルテンフリー且つ、上白糖を一切使わず製造することで、安心していただくことができます。

オンラインストアでは冷凍の「THEchocola」を発送していますが、店舗販売では冷凍だけでなく、冷蔵の「THE chocola」も提供。いただくタイミングによって好きな方を購入することができます。

価格:店舗/3800円、オンライン/3800円+送料1200円
賞味期限:冷蔵/冷蔵状態で5日間、冷凍/冷凍状態で1ヶ月(解凍より5日間)

シェフはチョコレートアーティストとして数々の実績をもつ澤田明男氏

シェフはチョコレートアーティストとして活躍する澤田明男氏。有名ホテルやイタリアでの修行などを経て、「THE」ブランドを立ち上げました。多くの人を感動させる繊細なチョコレートアートが人気。澤田氏が作るチョコレートスイーツは、大手企業とのコラボレーションを行うなど幅広く愛されています。

東京の店舗も大人気になること間違いなし!早めのチェックをおすすめします。 

■ THE LAB TOKYO
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-8
営業時間:11〜22時
定休日:月〜木曜
各曜日50本のみの限定販売(先着順)
※なくなり次第終了



Text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください