全国のパン屋さんから届く!「パンスク」に奈良の人気ベーカリー「hiiva(ヒーバ)」が仲間入り

全国のパン屋さんから届く!「パンスク」に奈良の人気ベーカリー「hiiva(ヒーバ)」が仲間入り

奈良県 パン 天然酵母 ベーカリー お取り寄せ ショッピング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

全国のパン屋さんから焼き立てを冷凍したパンが届く、人気のサブスクリプションサービス「パンスク」。各地のパン屋さんと消費者をつなぐ定期便に、奈良県田原本町の人気ベーカリー「hiiva(ヒーバ)」が仲間入りしました!こだわりの国産小麦と天然酵母で作ったパンを好評お届け中です。

Summary

全国のパン屋さんの味が楽しめる!話題の「パンスク」

「おいしいパンを旅しよう」をテーマに、国内にあるどこかのパン屋さんから冷凍便でパンが届くサブスクリプションサービス「パンスク」。
焼き立ての状態で届けられるようになったのは、パンフォーユーが独自に開発した「パンを入れる袋」と「冷凍するタイミング」によるもの。パン屋さんは冷凍庫さえあれば、全国のファンに自慢のパンを届けることができるのです。

天然酵母&国産の小麦粉使用!地元で愛される「hiiva(ヒーバ)」

奈良県田原本町、駐車場の一角にあるコンテナハウスのお店「hiiva」。国産小麦と天然酵母を使用したパンが地元の人に親しまれています。
厨房もコンテナハウス内にあり、お客さんはショーケースからパンを選ぶというスタイル。店名はフィンランド語で「酵母」という意味で、酵母の香りに魅せられた店主の酵母へのこだわりが込められたものだそうです。
使っている天然酵母は、甘酒酵母やリンゴ酵母、ローズマリー酵母など。パンスクを通して天然酵母の味をたくさんの方に知っておいしいと思ってもらえるよう、参加を決めたのだとか。

店頭での販売は毎週金曜日のみ。現在は予約販売を取り入れていますが、以前はオープン時間には並ぶ人がいるほど大人気のお店なのです。
対面販売だから、お客さんとの会話の中ヒントを得ることも。そんな多彩なパンが、リピーターから支持されています。

「パンスク」でお届けするパンの一部をご紹介!

天然酵母のパンの魅力は、豊かな香りと味わい深さ。酵母が引き出すシンプルな小麦の香ばしさや、旨みが楽しめる人気パンをご紹介します!
いちじく胡桃パン
いちじく胡桃パン

■いちじく胡桃パン
風味と食感がクセになる、お店で一番人気のパン。まずは、薄くスライスして、クリームチーズと生ハムを乗せてどうぞ。女性に大人気のこのパンは、チーズとの相も性バッチリです!

カンパーニュ
カンパーニュ

■カンパーニュ
店主のオススメは、こちら。石臼引き全粒粉100%と塩、酵母というシンプルな材料ならではの味わい深さが特徴です。しっかりとかんで味わいたい、極上カンパーニュをぜひ!

チョコアーモンドの酵母スコーン
チョコアーモンドの酵母スコーン

■チョコアーモンドの酵母スコーン
ベーキングパウダーは使わず、こだわりの酵母で作ったスコーンです。外側のサクッとした食感と、中のしっとりとした食感の変化が人気のヒミツ。

パンフォーユーが運営する「パンスク」は、毎月全国の人気パン屋さんからランダムでお届け中!今回ご紹介した「hiiva」のパンがいつ届くかは、お楽しみに。全国各地のおいしいパンと出会えるサービスに、ぜひ登録してみてくださいね。

■パンスク(ぱんすく)
公式サイト:https://pansuku.com/
価格:3990円/回(税・冷凍送料込み)
毎月全国のパン屋さんからランダムに、1箱に8個前後を冷凍便でお届け。
※冷凍庫で約1ヶ月間保存可能

■hiiva(ひーば)
住所:奈良県磯城郡田原本町八幡町909
営業日:毎週金曜のみ
営業時間:11~16時



Text:外園佳代子(ウエストプラン)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。



Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください