セブン-イレブン、とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく

感動するほどとろとろ… セブンの新作は苺ソースが決め手の「葛ぷりん」

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 プリン 葛スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

プリンといえば、コンビニスイーツの人気者。気軽に楽しめるスイーツなので、見かけるとついつい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。今回ピックアップしたのはセブン-イレブンから新しく販売された「とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく」(203円)。苺のソースがかかった贅沢なミルクプリンにワクワクが止まりません。


「とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく」(セブン-イレブン)

白い“みるく葛ぷりん”と赤い“苺葛ソース”のコントラストが美しい「葛ぷりん」。片手におさまるコンパクトサイズながら、意外にもずっしりとした重さがあります。スプーンを入れると、プリンのやわらかさにびっくり。ぷるぷると震える見た目からも、名前にある「とろーり食感」に期待できそうです。

食べて最初に感じたのは濃厚な牛乳の風味。まろやかで深いコクが口いっぱいに広がり、素朴な甘さが後を追いかけてきます。牛乳好きの人でもきっと満足できる味わいのはず。注目の食感は想像を超えるほどとろっとろで、葛粉によって生まれるもちっとした弾力もたまりません。とろけるような口当たりに、思わず笑顔になってしまいます。

甘酸っぱい苺葛ソースは果肉の食感を楽しめる本格派。種のプチッとした歯ごたえも絶妙です。苺本来の爽やかな甘酸っぱさが甘いミルクプリンとの相性抜群で、一緒に食べた時のバランスは感動するレベル。ソースにもとろみがついており、2重で感じる“とろーり食感”が堪能できます。つるっとした舌触りが心地よく、いくらでも食べられてしまいそう…。

全く体験したことのない“とろーり食感”とミルク×苺の定番コンビが奇跡のハーモニーを生み出した「葛ぷりん」。プリンにしっかりとソースを絡めていただけば、心を満たすような幸福感を得ることができます。あなたも「とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく」を食べて、キュンとするような甘酸っぱさに癒やされてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください