ファミリーマート、プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)

“まるでプリン”な衝撃! ファミマ新作「プリンみたいなパンケーキ」

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 パンケーキ プリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ふわっとやわらかい生地が幸せな気持ちにしてくれるパンケーキ。専門店もたくさんあり、新作や話題のメニューをチェックしているほどのパンケーキファンも多いはず。今回チョイスしたのはファミリーマートから新しく発売された「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」(138円)。パンケーキなのに「プリンみたい」とは一体どういうことなのか、さっそく秘密を探っていきましょう。


「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」(ファミリーマート)

パッケージを開けると優しい黄色のパンケーキが2つ登場。ほんのりと甘い香りが漂って、ついつい頬が緩んでしまいました。

カスタードプリン風味のパンケーキ生地は、弾力を感じるもちもち食感。口どけがよく、ふわっと軽い食べ心地です。生地の中にはカスタードクリームとカラメルソースがたっぷり。卵のコクが楽しめる本格的な味わいのカスタードクリームは、まるでプリンを閉じ込めたような味わいです。

おいしさの決め手となっているのは、中心部に入っているカラメルソース。カラメルソースのほろ苦さが生地とカスタードクリームの甘さをより一層引き立て、大人な後味を残します。「甘すぎるのはちょっと苦手」という人でもこれならぺろっと食べられてしまいそう。

袋に「冷やしてもおいしい」と記載があったため、今回は実際に冷蔵庫で冷やしてから食べてみました。ひんやり冷えた生地は、しっとりなめらかな舌触りがたまりません。中のクリームは冷やすと少し固まり、さらに“プリン感”がアップ。常温で食べた時のとろっとしたクリームとはまた違ったおいしさが味わえます。

138円とお財布に優しい価格ながら、想像以上に食べごたえも抜群。おやつとして食べるほかに、個人的には朝ごはんとしていただくのもオススメです。朝から幸せ気分が味わえるかもしれませんよ…! パンケーキとプリンのいいとこどりな「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」を、ぜひ試してみてくださいね。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください