2022年5月15日まで延長決定!みなとみらい「モフアニマルワールド」で約200の動物とふれあおう
「Moff animal world(モフアニマルワールド)」は国内最大級の屋内型のアニマルテーマパーク!2021年4月から期間限定で横浜の「MARK IS みなとみらい」にオープンしていましたが、2022年5月15日までの延長が発表されました。一部の動物は実際に触ることが可能!犬や猫、うさぎのほか、カピバラや大きな亀まで、普ふれあう機会のない動物にゼロ距離まで近づけけますよ。終了まで残りわずか。訪れるなら今が最後のチャンスです!
Summary
みなとみらいに巨大な屋内アニマルパークが誕生!料金・期間は?
みなとみらい駅直結の「MARK IS みなとみらい」5階に「Moff animal world」がオープンしました。中学生以上の大人は1人1600円、子どもは880円、3歳以下は無料で入れる屋内型のアニマルテーマパークです。2021年4月〜2022年春頃までの期間限定で、約200もの動物たちに出会えます。
駅直結で完全屋内型の施設のため、雨の日も安心!館内は7つのエリアに分かれており、コーナーごとにさまざまな動物を見ることができます。
カピバラやインコにおやつをあげられる出会いのエリア
入ってすぐに見られるのが「Animal encounter(アニマルエンカウンター)」エリア。動物たちの出会いの場であり、私たちと同じ通路上をカピバラや亀たちが歩き回ります。上を見上げれば色鮮やかなくちばしを持つオニオオハシが飛び交うなど都会にいるとは思えない体験ができますよ。
入口ではそれぞれの動物のおやつが販売されています。ぜひ購入して入ってみてくださいね。
ジャングルのような雰囲気の室内で、早速オニオオハシにおやつをあげてみました!くちばしを器用に使っておいしそうに食べる様子がかわいい!おやつをあげるのが不安なときは、近くのスタッフに声をかけていただくとサポートしてくれますよ。
「Moff animal world」の中はエリアごとにひとつの部屋になっており、二重扉にするなどそれぞれしっかりと施錠ができています。そのため、エリア内の動物は自由に中を動くことができるのです。こんな風に近くを歩いていた亀も触ることができました。
さらにカピバラも通路の間を自由に行ったり来たりしています!柵越しに見ることはあっても触ったり一緒に歩いたりする機会はなかなかないですよね。
近くでおやつをあげるとおいしそうに食べています。おやつを食べたり、のんびりくつろいだり、時々お散歩したりする様子に癒されてください♪
続いては「Interactive animal(インタラクティブアニマル)」エリアへ。おとぎ話の世界に入り込んだようなかわいらしいインテリアが印象的です。
周遊ルートではうさぎやモルモット、小さくてかわいいインコたちが出迎えてくれます。インコを指に乗せたり、モルモットを撫でたり、こちらも「Animal encounter」と同じく動物をより身近に感じることができちゃうんです。
大きなうさぎもくつろいでいました。ほかにも中央ではふわっふわの毛が特徴のチンチラたちが群れをなしています。ぜひこの機会に触ってみてくださいね。