• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 大阪府
  • 【大阪・淀屋橋】“たまごのバンズ”で低糖質&高たんぱく!世界初のエッグウィッチハンバーガー店をリポート
【大阪・淀屋橋】“たまごのバンズ”で低糖質&高たんぱく!世界初のエッグウィッチハンバーガー店をリポート

【大阪・淀屋橋】“たまごのバンズ”で低糖質&高たんぱく!世界初のエッグウィッチハンバーガー店をリポート

大阪府 食・グルメ ハンバーガー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪のオフィス街・淀屋橋に2021年4月に登場したばかりのハンバーガー店「Don’t Worry Egg’ Wich(ドン・ウォーリー・エッグウィッチ) 淀屋橋店」が世界初の新業態!と話題。パンではなく、たまごで作るバンズを使ったハンバーガーで、一般的なのものよりも糖質が少なく、たんぱく質を豊富に摂取できるとのこと。たまごのバンズって?食べごたえは?と気になる正体を早速チェックしてきました。

Summary

アメリカ生まれヘルシーバーガーの世界初専門店

「Don’t Worry Egg’ Wich 淀屋橋店」は、アメリカ生まれのエッグウィッチというヘルシー志向のハンバーガーの専門店。店頭で調理して販売する店としては世界初という話題の店です。健康面への配慮から、食べても“心配ないよ!安心してね!”というのが店名の由来。

エッグウィッチとはバンズの原料を小麦粉ではなくたまごを代用したハンバーガー。通常のエッグウィッチのバンズの場合、一般的なバーガーと比べて「糖質1.4g(通常の約20分の1)、たんぱく質27.0g(通常の約2倍)」と大きな差があります。メニュー表には、各エッグウィッチごとに糖質、たんぱく質量なども表示・比較されているのでチェックしてみてください。

ヘルシー志向ながら、肉々しさと食べごたえに満足!

「エッグウィッチ」のセット539円
「エッグウィッチ」のセット  539円

定番メニューは「エッグウィッチ」209円、濃厚チーズが入った「チーズエッグウィッチ」275円、パティとチーズが2倍の「ダブルダブル」528円の3種です。ポテトorサラダとドリンクが付くセットはプラス330円。

「ダブルダブル」528円
「ダブルダブル」528円

どんな味わいなのかワクワクしながら、いざ実食♪ 手に持った時点でずっしりと意外な重量感!食べごたえに期待が高まります。目玉のたまごバンズは、店内でメレンゲを作るところから調理。フワフワ食感でやや甘く、100%牛肉のパティの歯ごたえとうま味がダイレクトに感じられて相性ばっちりです。
ヘルシー志向というコンセプトを考えると、意外なほどの肉肉しさとボリュームは感動もの!

「サイドサラダ」198円
「サイドサラダ」198円

サイドメニューにもこだわりがあり、ポテトフライは生のジャガイモを店内でカットして揚げるためおいしさもひとしお。塩加減はやや控え目にほっくほくのイモ感を堪能できます。
さらにヘルシーに食事を楽しむなら、サラダのチョイスや追加もおすすめ。フレッシュでシャキシャキのレタス、コールスロー、パプリカがカップにたっぷり♪

完全キャッシュレスでスマートかつ安心

「Don’t Worry Egg’ Wich 淀屋橋店」は、健康志向の強いサラリーマンやOLさんをターゲットにオフィス街の淀屋橋に出店。会計が完全キャッシュレスというスマートさと気軽な価格もあいまって、リピーターも増えています。朝7時オープンでモーニング利用がOKなのもうれしい。

テイクアウトとデリバリーサービスも好評で、認知度を徐々にあげているエッグウィッチ。
その魅力は「糖質カット」「高たんぱく」「肉々しくってボリュームにも満足」。ダイエッターや糖質制限をしている人にももちろんおすすめです。2個食べしても罪悪感薄めに楽しめるのでは!?

今はまだ、日本でここだけでしか食べられない新しいハンバーガー。ぜひ一度食べてみてほしい一品でした(ダブルダブルがおすすめ!)。



text : 8ビートフジタ
photo:沖本 明

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください