浅草の絶景が見渡せる!「アサクサ ミハラシカフェ」でフォトジェニックなクリームソーダを♪

浅草の絶景が見渡せる!「アサクサ ミハラシカフェ」でフォトジェニックなクリームソーダを♪

クリームソーダ 絶景 フォトジェニック 観光スポット 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

古き良き日本文化を色濃く感じられる街、東京・浅草。その観光情報を集めた「浅草文化観光センター」の最上階にあるのが、浅草の街を見渡せる絶景のカフェ、「アサクサ ミハラシカフェ」です。歴史を感じさせる浅草寺から、東京の顔ともいえる東京スカイツリー(R)まで見ることができます。このお店の名物は、レトロで色鮮やかなクリームソーダ。浅草の景色とクリームソーダのコラボ、これは絶対に映えるはず!早速行ってきました!

Summary

雷門から東京スカイツリー(R)まで!8階の高さから浅草の景色を見下ろせる、絶景カフェ

銀座線浅草駅から徒歩1分。浅草寺・雷門と道をはさんで向かい側にある「浅草文化観光センター」。その建物の8階に知る人ぞ知る絶景スポットがあるのをご存じですか?

それが「アサクサ ミハラシカフェ」。浅草駅周辺には高層ビルがあまりないので、この通り遮られることなく周辺の景色を見ることができるんです!

手前に見えているのは浅草寺の雷門で、仲見世とつながり、奥に見えているのが宝蔵門です。左奥には五重塔と浅草花やしきのスペースショットというアトラクションが背を並べるように見えています。お寺など日本古来の文化と、下町らしさが融合する浅草の雰囲気を思う存分楽しむことができるのです!「これからどこに行こう」といった作戦会議にも、もってこいの場所ですね!

また、「アサクサ ミハラシカフェ」に隣接した展望テラスからなら、東京スカイツリー(R)もばっちり見えます。

展望テラスは「アサクサ ミハラシカフェ」とは別の敷地になるため、テイクアウトできるメニューであれば持ち込んでの飲食が可能です!

あなたは何色?フォトジェニックなクリームソーダと浅草の空のコラボを楽しんで!

ただでさえ映える「アサクサ ミハラシカフェ」で注文するなら、ドリンクだってフォトジェニックに決めたい!おすすめはこのお店の名物、レトロな色合いがかわいいクリームソーダ。左から「ストロベリークリームソーダ」、「クリームソーダ」、「メロンクリームソーダ」各650円。観光を思う存分楽しんだ後の、渇いたのどにシュワシュワと炭酸がしみていきます。くー!たまらない!

一番人気はプレーンな「クリームソーダ」だそう。浅草の空に映える、青の美しいグラデーションに思わずうっとりです!また「アサクサ ミハラシカフェ」では、期間限定のクリームソーダがラインナップされることもあるそうです。お店のインスタグラムでぜひチェックを!

観光で疲れた体にはコレ!ねっとり濃厚な絶品チーズケーキ

観光で歩き回ったら、体が欲するのはスイーツ。「アサクサ ミハラシカフェ」はデザートメニューも充実しています。今回注文したのは「チーズケーキ」550円。

こちらの「チーズケーキ」はねっとりとした濃厚さと、ベイクドされた香ばしさが特徴。これはおいしい!甘さは控えめなのでいくらでも食べられてしまいそうです。

「アサクサ ミハラシカフェ」は浅草の眺望と、おいしいメニューで心も体もリフレッシュできるスポットでした。浅草観光に来たら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

Text:上野郁美(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください