フルーツサンド専門店「fufufu izumo」が渋谷上陸!出雲で大ヒットの”萌え断”をCheck

フルーツサンド専門店「fufufu izumo」が渋谷上陸!出雲で大ヒットの”萌え断”をCheck

フルーツサンド フルーツ 専門店 手みやげ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大流行中のフルーツサンド、もう食べましたか?断面のかわいさはもちろん、ふわふわなパンとジューシーなフルーツの食感がたまりませんよね。パン、クリーム、フルーツのシンプルな材料で作られているのにお店ごとに味や食感が違うので、お気に入りを求めてフルーツサンド巡りをする人も多くいるのだそう。そんな激アツ・フルーツサンド界で話題の、出雲発の専門店「fufufu izumo」が渋谷に上陸したというので早速行ってきました!

Summary

出雲・山陰地方の旬なフルーツをつかったフルーツサンド専門店

2020年12月に島根県・出雲にオープンしたフルーツサンド専門店「fufufu izumo(フフフ イズモ)」は、すぐに地元で大ヒットとなり、関東へも進出してきました。

2号店の神奈川・稲田堤店、3号店の恵比寿店に続き、4号店として2021年5月に渋谷・松涛文化村ストリートにオープン。早くもフルーツサンドファンたちの間では話題のお店になっています。

イチゴ、マンゴー、焼きいも、バナナなど10種類ほどのフルーツサンドがショーケースいっぱいに並んでいます。一歩店内に入ると完熟フルーツのさわやかで甘い香りに包まれて、たちまちうっとり気分に…!

「fufufu izumo 渋谷店」のフルーツサンドを目の前にして驚くのは、フルーツの色鮮やかさです!
出雲など山陰地方を中心にもっとも旬の果物を取り寄せ、一番いい状態のものを毎朝手作業で仕込んでいるから、こんなにみずみずしい色をしているのだそう。

左から「Wみかん」600円「いちご」700円
左から「Wみかん」600円「いちご」700円

自慢のフルーツたちをふんだんに挟んだサンドの断面がこちら!

大きくて発色のよい粒ぞろいのフルーツが一列に並んでいるところがかわいいです。

「fufufu izumo」のこだわりはフルーツだけではありません!
使用しているパンは、富士の天然水仕込みの「福の生食パン」というブランド。なんと、指定の工場にてオリジナルレシピで製造されているのです。

この食パン、天使の羽のように純白でふわっふわ。「fufufu izumo」のフルーツサンドが、食べると口の中でやさしく溶けていくような食感なのは、このパンに秘密があるようです!

店舗では「福の生食パン」単品も販売しています。

フルーツサンドの味を決めるのは何と言ってもクリーム!

「fufufu izumo」で使用しているのは、クリームチーズを混ぜて甘さ控えめに仕上げた固めの生クリームです。フルーツの甘さや食感が一番引き立つように調整されているのだそう。

フルーツのはじけるようなフレッシュさ、やさしい口どけの食パン、上品な生クリームと、ここまで細部にこだわれるのは専門店ならでは。甘すぎずさっぱり食べられるので、甘いものが苦手な人や男性にもよろこばれるはず。

商品は店舗にて毎朝手作りされていますが、売り切れ次第終了となることもあるので、お目当てのものを手にいれたい場合は早めの時間に行くことをおすすめします。

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください