セブン-イレブン、宇治抹茶餡入り冷やし葛まんじゅう

爽やかスイーツの季節到来! 暑さを癒やすセブンの「葛まんじゅう」

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 抹茶 葛スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

本格的に夏が到来し、気温もどんどん上がってきた今日この頃。「冷たいスイーツを食べて暑さを忘れたい」と思いセブン-イレブンを訪れたところ、「宇治抹茶餡入り冷やし葛まんじゅう」(151円)を発見しました。涼しげな半透明の見た目に惹かれて購入した「葛まんじゅう」をさっそくレビューしていきましょう!


「宇治抹茶餡入り冷やし葛まんじゅう」(セブン-イレブン)

パッケージを開けると、透明の生地が涼しげな「葛まんじゅう」が登場。つやつやぷるぷるの生地の中に緑の餡が透けている、まるで宝石のような見た目にキュンとしてしまいます。頬張った瞬間に葛独特のもちもち食感にびっくり。ねっとりとした弾力と、とろけるような舌触りがたまりません。

たっぷり詰まった抹茶餡は、深いコクを感じられる本格的な味わい。噛むたびに宇治抹茶のほろ苦さを感じ、濃厚な香りが鼻に抜け、ほっと落ちついた気分に…。しっとりなめらかな食感も心地よく、もちもちの葛まんじゅうとのコンビネーションも抜群です。

全体的に甘さは控えめなため、「甘いものはそんなに得意じゃない」という人でもおいしく食べられそう。また高級感のある大人な味わいからは、価格以上の満足度が得られます。日本茶との相性のよさはもちろん、ミルク系の飲み物と組み合わせればまろやかなうま味が感じられるかも。かわいい手のひらサイズながら、餡がみっちり入っているので食べごたえも十分です。気軽に食べられる大きさなので、小腹がすいた時に食べるのもよいのではないでしょうか。

名前に「冷やし」とあるように、おいしく食べるためにはしっかり冷やしていただくのがポイント。ひんやり冷たい「葛まんじゅう」が、火照った心と体を癒やして幸せな気持ちにしてくれました。暑い季節を乗り切るお供として、“涼やかスイーツ”の「宇治抹茶餡入り冷やし葛まんじゅう」を選んでみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください