• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 思い出を作ろう。快適に暮らそう。想いを伝えよう。ーイオンモールで叶える夏を彩る過ごし方
思い出を作ろう。快適に暮らそう。想いを伝えよう。ーイオンモールで叶える夏を彩る過ごし方

思い出を作ろう。快適に暮らそう。想いを伝えよう。ーイオンモールで叶える夏を彩る過ごし方

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

真夏の太陽の下で、アクティブに過ごしたいこの季節。スポーツイベントに感化されて新しいことに挑戦するなど、たくさん身体と心をポジティブに動かす一方で、夏ならではの”癒し”の時間を設けるのもまたひとつの楽しみではないでしょうか?今回は、とびっきりの夏の過ごし方をご案内!どれもイオンモールで叶えることができますよ。もちろん、家族への想いを伝えるのも忘れずに。

Summary

【夏の思い出を作ろう。】
楽しい刺激がたくさんの夏休み。
心に残る思い出を作ろう。

「かっこいいわたし」を目指して、アクションスポーツにチャレンジ!

今年の夏はサーフィンやスケートボードなどアクションスポーツにチャレンジしましょう。テレビで選手たちの活躍を見ていたら、自分もやってみたくなった!という方も多いのでは?
まずは格好から入ってみて。グッズを揃えて、ウェアもばっちり決めたら気分も上々!選手のように技を決めるかっこいい自分をイメージして、思わずにやり。新しいことを始めるのって、ワクワクドキドキしますよね。

料理の時間もワクワクは続く。遊び感覚で楽しむクッキング

子どもの長い夏休み。今年もあまりお出かけできないから、おうちでめいっぱい楽しみたい! そんなときは、遊び感覚で一緒にクッキング!材料と小道具を用意して、簡単でおいしい夏グルメを作りませんか?
実験みたいに材料を測ったりまぜたり、工夫して盛りつけたり…。こんなのできちゃった!」というユニークな一皿もご愛嬌。自分たちで作るだけで、おいしさもひとしおに感じますよね。

写真をアルバムに保管して、夏の思い出を永遠に

今年の夏もいっぱい思い出ができたはず。アクティブスポーツを始めたり、クッキングトイでワイワイしたり…。家族のイベント、子どもの大事な瞬間を捉えた写真たち。いつまでもきれいに残したいから、きちんとアルバムに保管して、見返せるようにしておくとGOOD◎
数えきれないほどの写真から、お気に入りのショットを選ぶのもひとつの楽しみ。「最高の一枚」はフォトフレームに入れて、イベントごとのベストショットはボードにかわいく貼り付けてみて。
きっと写真と一緒に夏を振り返るこの時間も、愛しい思い出になるはず。

【快適に暮らそう。】
暑さが残るこの季節。
リラックスアイテムを揃えて、快適なおうち時間を過ごそう。

夕日を眺めながらテラスで乾杯。晩夏の贅沢なひととき

少し涼しくなってきた夕暮れどき。オレンジの夕日を眺めながら、一日の疲れを癒す時間を楽しみませんか?
ベランダにテーブルをセッティングして、気持ちの良いテラス飲みを。せっかくだから、こだわりのクラフトビールやワインをセレクト。お酒に合ったおつまみも用意できたら、あっという間におうちバルの開店!
ランタンをセットしたら、ムーディーな雰囲気も演出できます。やさしい灯に照らされてゆったりと過ごす時間は、晩夏ならではの贅沢なひととき…。

涼感素材&秋色ファッションで、残暑を乗り切ろう

「夏以降・秋未満」なこの季節、ファッション選びは思いのほか難しいですよね。そんなときは、暑さ対策をしながら秋口まで着られる服を新しく取り入れてみて。
日中はまだまだ暑いから、自然素材で風通りのいい服は必需品。おうち服にも外出にも活躍するゆったり目のワンピースは、涼感ある秋色のものを。これからしばらく着回せそうな、おしゃれで温度調節できるセットアップも重宝しそうですね。

夏の疲れを癒す「わたしケア」を忘れずに

酷暑続きの今夏、身体は少しお疲れモード。高気温は気がつかないうちに体力を消耗するものです。夏バテでダウンする前に、身体のメンテナンスをするのがおすすめ。
太陽にさらされたお肌や髪は、オーガニックのケアグッズでやさしくお手入れを。疲れがたまった身体は、プロの手に頼ってサロンで凝りほぐし。
ファッションと一緒に、身体も秋への準備を始めましょ?

【想いを伝えよう。】
大切な人に、会えても、会えなくても。
相手を想う気持ちはちゃんと伝わる。

おいしいものをシェアしながら、夏休みの報告会をしよう

何でもない日をスペシャルにする魔法、それは一緒においしいものを食べること!近くに住む両親を訪ねるときは、遊び心のあるアイスケーキや、こだわりベーカリーのアソートセットなどおいしい手土産を持っていくと喜ばれるはず。
口いっぱいに頬張りながら、「この夏はこんなことあったよ!」の報告をする時間を設けてみて。

童心を思い出す、両親と出かける久しぶりのお買い物

今まで両親となかなか会えなかった!という方も少なくないはず。待ち遠しかった孫との対面は、その場にいる全員の顔がほころぶ一大イベントです。
ベビー用品を買いに、一緒にお店に行ってみましょう。「何か欲しいものある?」と聞かれたら、かわいいベビー服をおねだり。赤ちゃんの今しかできないコーディネートをさせてあげたいですよね。
ふと考えてみると…、両親と買い物するなんて何年ぶりでしょうか。自分も童心に帰ってしまう、懐かしくて幸せな時間になるはずです。

会いたかった想いを届ける、帰省代わりの贈り物

今年こそは……と願いながら、夏の帰省は叶わなかった方も中にはいるはず。遠くの両親に元気でいてもらいたいから、帰省代わりの贈り物をしませんか?
いつも豪華な食事で出迎えてくれるのを思い浮かべて、ちょっと贅沢なものを選んで。普段の食卓に華を添えるおいしいギフトを食べながら、自分や家族のことを思い出してくれたらうれしいですよね。
とびきりかわいく成長している孫の姿もシェアしましょう。「こんなことあったよ」と日々の出来事を話しながら、離れていても同じ思い出を共有できる便利なツールもありますよ。

イオンモールへ、夏を彩るアイテムを見つけに行こう

夏の思い出を作る&残す、先の季節を見通して快適に暮らす、大切な人への想いを伝える、そんな素敵な夏を過ごしませんか?暮らしの近くにあるイオンモールで、夏を彩るアイテムがきっと見つかるはずです。

Sponsored:イオンモール

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください