フレッシュなフルーツがたっぷり!「自由が丘スイーツフォレスト」の新作かき氷は驚きの味ばかり

フレッシュなフルーツがたっぷり!「自由が丘スイーツフォレスト」の新作かき氷は驚きの味ばかり

エスプーマかき氷 かき氷 フルーツ ひんやりスイーツ 夏のおすすめ 夏の新作
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」内にある「スイーツカフェGOLGO(ゴルゴ)」では、とっておきの夏の新作かき氷が登場しました。その数なんと12種類!既存のメニューと合わせると21種類ものかき氷が揃っているんです。どれも素材や製法にこだわった絶品ばかり。ほかにはないフォトジェニックなフォルムにも注目です。この夏は「自由が丘スイーツフォレスト」でかき氷を思う存分食べ尽くしましょう!

Summary

スイーツのテーマパークに夏の新作かき氷が登場

自由が丘駅から徒歩5分、「自由が丘スイーツフォレスト」は個性豊かな6店舗が入ったスイーツのテーマパーク。どこを切り取ってもフォトジェニックな空間で、絶品スイーツを楽しむことができます。

そんな「自由が丘スイーツフォレスト」内にある「スイーツカフェGOLGO」では夏にぴったりの新作メニューが登場!お店の看板メニューである「ふわもこエスプーマかき氷」と「ふわふわフルーツかき氷」に、この夏新たに12種類の味わいが仲間入り。なんと全21種類ものかき氷からお好きなものを選ぶことができちゃうんです。今回は新作の一部をご紹介します。

アップルパイのかき氷?!幸せな組み合わせにうっとり

「ふわもこかき氷 アップルパイ」1600円
「ふわもこかき氷 アップルパイ」1600円

「スイーツカフェGOLGO」の魅力は、フルーツの目利きのシェフが選ぶフレッシュな果物を、ほかではなかなか見ることのないユニークなメニューに取り入れていること。

今回のかき氷の新作でも、かき氷×アップルパイという珍しいスイーツを開発しました。りんごとパイ、カラメルソースの味わい、なめらかな氷とサクッとした生地の組み合わせは、今までに経験したことのない新食感です。

氷の中も周りもふわっふわのエスプーマの練乳クリームがたっぷり。キメが細かく氷の中に浸透していくため、氷自体に甘さが染み込み、氷だけ食べても十分おいしいんです。さらに食べすすめていくと、シナモン香るアップルコンポートや特製アップルパイクリームが隠されています。まるでパフェのような味わいを最後まで楽しんで。

プレミアムなイチゴがあふれるほどたっぷり!贅沢すぎるかき氷

「ふわもこかき氷〜ロイヤルクイーン・プレミアム」1800円
「ふわもこかき氷〜ロイヤルクイーン・プレミアム〜」1800円

ルビーのような赤色と、糖度13度の芳醇な甘さ、味、香り、食感すべてがプレミアムな、高級ブランドイチゴ「ロイヤルクイーン」。そのまま食べても十分贅沢なイチゴがなんとかき氷に!
ふわふわのかき氷に、とろける食感のミルキーな泡状のエスプーマ練乳クリームを重ね、そのうえからロイヤルクイーンイチゴをたっぷりと使った特製のシロップをトッピング。ジューシーな果実のおいしさがクリームの甘さとよく合い、贅沢な味わいが口いっぱいに広がります。

なんと、ロイヤルクイーンのシロップは別添えで付いてくるほどたっぷりいただけちゃいます!フレッシュなフルーツにこだわる「スイーツカフェGOLGO」だからこそ実現した、夢のようなスイーツです。シロップにはイチゴの果肉も入っており、ぷちっとした食感も楽しめます。

さらにかき氷の中にもシロップがたっぷり!最後まで飽きることなくイチゴとかき氷、エスプーマのおいしさを味わい尽くせちゃうんです。あふれるほどたっぷりのロイヤルクイーンイチゴを使った贅沢な逸品。この機会に食べなきゃ損ですよ。

360度映える!レインボーかき氷でお口の中もカラフルに

「ふわふわレインボーかき氷」1700円
「ふわふわレインボーかき氷」1700円


受け取った瞬間からハッピーな気分になれるカラフルなかき氷は、7色のレインボーシロップをたっぷりとかけ、宮城県産の濃厚な「フロム蔵王ソフトクリーム」を重ねています。トッピングされたフルーツは日替わりでフレッシュなものをチョイス。この日はパイナップル、マンゴー、オレンジなど、甘酸っぱい夏を感じるフルーツが揃っていました。

同じかき氷でも見る角度によってカラーががらりと変わります。動画で撮影すればさらに映えること間違いなし!レインボーシロップはストロベリー、マンゴー、レモン、メロン、ラムネ、ブルーハワイ、巨峰を使用。かき氷のフレーバーのオールスターを同時にいただくことができます。ソフトクリーム、7種のかき氷、フルーツがセットになった至極のスイーツで夏を満喫してくださいね。

こんなに贅沢なかき氷も、全メニューのほんの一部。ほかにもプリンや抹茶、マンゴーに生キウイなどこだわりのかき氷が21種類揃います。きっとあなたにとってのとっておきの1品に出合えるはずですよ♪

※2021年7月現在コロナウイルス拡大防止対策のため11~19時に短縮営業中


Text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください