夏の鬼怒川温泉アクティビティ3選!大自然で涼を感じる

夏の鬼怒川温泉アクティビティ3選!大自然で涼を感じる

おでかけ 栃木県 鬼怒川温泉 アクティビティ 鉄道 ラフティング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日光から北に約20kmの温泉地・鬼怒川には、大自然を満喫できるアクティビティが満載です。川下りや観光列車など暑い夏にぴったりの涼を感じられるスポットをご紹介!涼しげな水の流れを感じながら、雄大な自然を一日中遊びつくしちゃいましょう!

Summary

1. 「日光」「鬼怒川温泉」エリアをつなぐ迫力満点の蒸気機関車 SL大樹

SL大樹

SL大樹は、下今市駅と鬼怒川温泉駅の12.4kmを約40分でつなぐ蒸気機関車です。モクモクと煙を吐きながら走り抜ける姿は大迫力!全国各地から譲り受けた昭和レトロ感が残る車両で、のんびりと鉄道の旅を楽しみましょう。車窓から夏のあざやかな緑を眺める旅はまさに爽快です!

BENTO CAFE KODAMA

鬼怒川温泉駅の駅前広場には転車台があり、SLが方向転換する姿を間近に見ることができます。駅構内の「BENTO CAFE KODAMA」からも転車台が一望できるので、ホッとひと息つくのにおすすめです。

2.鬼怒川ライン下りで、身も心も涼しくなる!

鬼怒川ライン下り

鬼怒川ライン下りでは、鬼怒川の雄大な自然の中、全長約6kmの舟下りが楽しめます。船頭さんのガイドを聞きながら、ゴリラ岩や熊岩などの奇岩を探して楽しみましょう。滝や奇岩のほかにも、春のヤシオツツジや秋の紅葉など四季の風景を楽しめるのも嬉しいポイントです。

鬼怒川ライン下り

急流ポイントでは水しぶきがあがってとっても涼やかです。びしょ濡れになっちゃうかもと心配している人もご安心!手元にはビニールがあって、船頭さんが濡れるポイントでは合図をしてくれるので、しっかりガードしましょう。

3.スリル満点のラフティングやキャニオニングに大興奮!

NAOCラフティング

最後に紹介するのは大人気のウォーターアクティビティ、ラフティングです。仲間と協力しながら全長約6kmの激流を下り、次々と押し寄せる荒波を乗り越えながら進むスリルは、ぜひ一度体験してみてください!初心者でも安心して楽しめるように、スタッフが丁寧に教えてくれます。

NAOCラフティングとキャニオニング

ラフティング以外にも、身一つで渓谷を滑り落ちるキャニオニングや、ラフティングとキャニオニングの両方を1日で楽しめるツアーもあるので、自分たちにぴったりのプログラムを探してみましょう。

るるぶ栃木22、るるぶ日光22

掲載されている情報についてもっと詳しく知りたい方は発売中の『るるぶ栃木 宇都宮 那須 日光'22 』および『るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'22』をご覧ください。

●この記事は『るるぶ栃木 宇都宮 那須 日光'22』および『るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'22』に掲載した記事をもとに作成しています。
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください