インドのクレープって知ってる!? ピンクの空間で味わう本格インド料理

インドのクレープって知ってる!? ピンクの空間で味わう本格インド料理

食・グルメ インド料理 カレー ピンクの壁 食べ放題ランチ ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

顔より大きな(!?)インドのクレープが楽しめるのは、本格的な南インド料理が食べられる、「SRI BALAJI 中目黒店」(シリバラジ)。「ここがインド料理店?」と思わず疑ってしまうようなピンク色のインテリアも注目を集めています。

Summary

注文よりも思わず撮影!ピンク色の店内

ピンクで統一された内装は、南インドのカラフルな街並みをイメージしたもの。まるで南インドにトリップしてしまったかのようです。異国情緒あふれるこの雰囲気を体験してみては。

顔より大きい極薄焼きクレープ「ドーサ」に感激!

マサラドーサ:1500円
マサラドーサ:1500円

これがインドのクレープ「ドーサ」。南インドを代表する料理のひとつで、極薄焼きのクレープを、トマトガーリック、ココナッツ、ミント、野菜の4種のソースにつけて食べます。写真は南インドの家庭の味、ポテトのスパイス炒め入りの「マサラドーサ」。びっくりするサイズ感なので、シェアしながらワイワイ食べるのが良さそう!

バターチキンカレー:1600円
バターチキンカレー:1600円

創業以来人気No.1メニューは「バターチキンカレー」。バターのマイルドな風味と深いコク、じっくり柔らかく煮込んだチキンは、やみつきになるおいしさです!

日本で一般的に言われている本場インド料理といえば、その大半が北インド地方の料理なのだとか。山側の北インド地方がややマイルド風味なのに対し、海側の南インド料理はシーフードや野菜をふんだんに使い、スパイスの効いた辛さが特徴です。

チーズナン:650円
チーズナン:650円

インドカレーのお供といえば、もちろんナン!なかでも、辛さを和らげてくれる、女性に大人気の「チーズナン」はカレーとの相性バッチリ。モチモチ食感のナン生地から、とろとろあつあつのチーズがとろ〜り。思わず、テンションはMAXに。

ウィークデイは食べ放題ランチでおトクに!

平日の11~15時に行けば、おトクな食べ放題ランチが楽しめます。日替わり3種のカレー、ライス、ナン、タンドリーチキン、サラダ、さらにドリンクとデザートまでついて、なんと1000円!

「シリバラジ」では「ドーサ」のほか、スパイスに漬けたチキンやスープも楽しめます。油が少なめで新鮮なスパイスを使っているのも、ヘルシーで女性には嬉しいポイント!ピンク色の店内で本格的な南インド料理をたっぷり堪能して。

 

text:藤井恭子(P.M.A.トライアングル)
  • 掲載の内容は取材時の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください