• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • カルディの夏におすすめ“ひんやりドリンク”3選|人気のレモネードから紅茶飲料まで、夏の手土産や差し入れにも!
カルディの夏におすすめ“ひんやりドリンク”3選|人気のレモネードから紅茶飲料まで、夏の手土産や差し入れにも!

カルディの夏におすすめ“ひんやりドリンク”3選|人気のレモネードから紅茶飲料まで、夏の手土産や差し入れにも!

ショッピング 食・グルメ ドリンク レモネード 紅茶 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

オリジナルから輸入品まで、訪れるたびに新しいドリンクに出合える「カルディコーヒーファーム」から、“おうちで本格派の味わいが楽しめる”と評判の3商品をピックアップ! 「シチリアン レモネードベース」と「ハーブコーディアル エルダーフラワー」、「GS ブラックティー 加糖」の希釈タイプのドリンクを、それぞれおすすめの飲み方とともにご紹介します。どれもおしゃれで高見えするので、夏の手土産や差し入れにもぜひ♪

Summary

レモンの酸っぱさでシャキッと元気に「シチリアン レモネードベース」

まずご紹介するのは、南イタリア・シチリア産のレモンを使用した、5倍希釈タイプの「シチリアン レモネードベース」500㎖398円。太陽の光をたっぷり浴びて育ったシチリアンレモンの爽やかな香りと、すっきりとした酸味がギュッと詰まった人気商品です。

おすすめの飲み方は、キンキンに冷えた炭酸水で割ったレモンスカッシュ風! 作り方は、氷をたっぷり入れたグラスに本品と炭酸水を1:4の割合で注ぎ、スライスレモンを浮かべたら出来上がり。

レモネードベースを先に入れてからゆっくりと炭酸水を注ぐと、ドリンクがイエローのグラデーションになって映えますよ。さらにお好みでミントの葉も添えると、彩りが豊かに♪

一口飲んでみると、レモンの酸味が効いていて、シュワッと弾ける炭酸が爽快感満点! レモンには疲労回復効果のあるクエン酸や、美白効果のあるビタミンCが豊富に含まれているので、夏バテ気味のときの水分補給にもぴったりです。ゴクゴク飲むと、元気が満タンになりそうです。

イギリスでポピュラーな夏のドリンク「ハーブコーディアル エルダーフラワー」

お次は、イギリスで親しまれているシロップを再現した、8倍希釈タイプの「ハーブコーディアル エルダーフラワー」200㎖568円。“コーディアル”とは、季節のハーブやフルーツを砂糖とともに漬け込んだノンアルコール濃縮飲料のことで、イギリスではエルダーフラワーを使ったものが夏の定番です。

エルダーフラワーとは、初夏に可憐な白い花を咲かせる万能ハーブ。マスカットのような甘い香りが特徴でおいしいうえ、風邪の予防や花粉症の緩和、体内に溜まった毒素の排出を助ける効能などがあるといわれています。

カルディのハーブコーディアルは、エルダーフラワーから抽出したエキスにレモン果汁が配合されているので、やや酸味があるのが特徴。

まずは炭酸水で割って飲んでみると、マスカットのような甘い香りのなかに、レモンの酸っぱさも感じられてスッキリとした飲み口です。

水や炭酸水で割っていただくだけでも十分おいしいのですが、モクテル(ノンアルコールカクテル)風のアレンジもおすすめ。写真のドリンクは簡単に作れる「アップルエルダーフラワー」です!

まず氷をたっぷり入れたグラスにエルダーフラワーコーディアル大さじ1、アップルジュース125㎖を入れてよく混ぜます。次にお好みで炭酸水をプラスして、ミントの葉を添えたら出来上がり。

アップルジュースのフレーバーのなかに、エルダーフラワーやレモンの爽やかさ、スーッとしたミントの清涼感がほんのりと感じられ、深みのある味わいに。シュワシュワの炭酸もきいていて、さっぱりといただけますよ。

セイロン紅茶の華やかな香りが美味「GS ブラックティー 加糖」

最後にご紹介するのは、スリランカ産セイロン紅茶を使用した、5倍希釈タイプの紅茶ベース「GS ブラックティー 加糖」500㎖540円。水と混ぜるだけで簡単にアイスティーが作れるほか、炭酸水やミルクで割ったりと、さまざまなアレンジを楽しめるのが魅力です。

夏におすすめの飲み方は、炭酸水で割ったティーソーダ! 作り方は、氷を入れたグラスに本品と炭酸水を1:4の割合で注ぎ、スライスレモンを浮かべたら出来上がり。

一口飲むと、セイロン紅茶の華やかな香りやレモンの風味ともに、炭酸が弾けて新感覚のおいしさです。単純に水で割ったアイスティーよりも爽快感がグンとUPして、夏にぴったりのアレンジですよ。

今回は特におすすめの飲み方をご紹介しましたが、希釈ドリンクのアレンジは無限大! 夏の暑い日には、かき氷シロップとしても使えます。おうちでいろいろなアレンジを試してみてくださいね!


※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。



Photo & Text:齋藤京子

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。



Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください