ファミリーマート、ふわほろエアインチョコサンド

ファミマの新作チョコサンドで、新感覚なふわほろ食感を体験

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 チョコレート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

濃厚な甘さに魅了されて「新作チョコレートスイーツは欠かさずチェックしている」という甘党の人も多いのではないでしょうか。今回ファミリーマートで購入した「ふわほろエアインチョコサンド」(158円)は、たっぷりチョコレートが楽しめる一品。細長~い形がなんとも不思議なチョコサンドを、じっくり味わっていきます。


「ふわほろエアインチョコサンド」(ファミリーマート)

パッケージにはエアインチョコ、ミルク風味クリーム、クッキー生地が3層になっているとの説明が。それぞれのパーツにしっかり厚みがあり、想像していたよりも重量を感じます。

さっそくひと口かじってみると、エアインチョコがパキッと心地よい音を立てて割れました。“エアインチョコ”という名前のとおり空気を含んだチョコレートは、ふわっと溶ける独特な食感。ほどよい甘さが見事です。

口溶けがよく、こってり固めのクリームも絶品。見た目よりもたっぷり入っているクリームを頬張るうちに、ミルクの風味が口内を満たしました。少ししゃりっとした珍しい食感が、口の中全体に行き渡る感覚にもうっとり。チョコレートが甘い分、クリームの甘さは控えめなのが優秀ですね。

土台になっているのは、ほろっとほどける食感が楽しいクッキー生地。バターの風味をふんだんに感じる、リッチな味わいがたまりません。ほんのりとした塩気が、甘さをキリッと引き締めてくれます。

それぞれ異なる3つの食感が楽しく、噛むたびに違う表情を見せてくれるのも嬉しいポイント。ひとつひとつのパーツがシンプルだからこそ、合わさったときのおいしさは格別です。またスティック状の形をしているため、片手で手軽に食べることが可能。優しい甘さが幸せな気分をもたらし、気づけばあっという間に食べ終わってしまうかも…。

どんっと乗ったチョコレートがインパクト抜群な「ふわほろエアインチョコサンド」を食べて、3種類の甘さが混ざり合う新感覚を体験してみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください