ファミリーマート、もっちり杏仁豆腐 マンゴー

もっちり食感に驚く! マンゴーソースがとろけるファミマの新作杏仁豆腐

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 マンゴー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日を追うごとに暑さが増し、ちょっぴり夏バテ気味ではありませんか? 爽やかなスイーツを食べて元気をチャージしたいと思い、今回はファミリーマートで「もっちり杏仁豆腐 マンゴー」(220円)を購入しました。目が覚めるようなビタミンカラーが眩しい一品には旬のマンゴーがたっぷり。マンゴー好き必見のさっぱりスイーツを、さっそく実食していきましょう!


「もっちり杏仁豆腐 マンゴー」(ファミリーマート)

白い杏仁豆腐が鮮やかなマンゴーソースに彩られた、キュートな見た目の「もっちり杏仁豆腐」。フルーティーなマンゴーの香りが漂い、期待に胸が膨らみます。

スプーンを入れると、想像以上のやわらかさに驚いてしまいました。杏仁豆腐というと寒天やゼラチンで固めたツルツル感があるイメージですが、この杏仁豆腐はもち粉を使っているので、もちもち。やみつきになりそうな独特な食感です。

果肉入りのマンゴーソースも絶品。とろみがついた濃厚なソースは深いコクがあり、ほどよい酸味がマンゴー本来の甘さをより引き出しています。大きな果肉がゴロッと入っているため、食べごたえも十分。フレッシュな甘酸っぱさに思わずキュンとしてしまうかも…。

すっきりと甘さ控えめな味わいの杏仁豆腐は、甘みの強いマンゴーソースと相性抜群。とろとろの舌触りがクセになり、食べ進める手が止まらなくなってしまいました。マンゴー果肉独特のやわらかい食感も絶妙なアクセントに。ぎゅぎゅっと詰まったマンゴーのうま味がお腹も心も満たしてくれます。

てのひらサイズながら、マンゴーをまるごと食べているかのような錯覚に陥るほど満足感たっぷりの一品。コンビニスイーツでこんなにリッチな味わいを堪能できるなんて嬉しいですね。

暑い夏でもさっぱりいただけて、後味の清涼感がたまらない「もっちり杏仁豆腐 マンゴー」。ひと口いただけば南国の風を感じられる贅沢なスイーツで、リフレッシュしてみてはいかが?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください