田町「biotable.」はヴィーガンやグルテンフリーメニューが揃う最新レストラン!

田町「biotable.」はヴィーガンやグルテンフリーメニューが揃う最新レストラン!

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2021年6月、東京・田町(芝浦)にオープンした「biotable.(ビオターブル.)」はグルテンフリーやヴィーガンメニューをカジュアルに取り入れたレストラン。ヘルシーだけどおいしい、おなかいっぱい食べても罪悪感のないメニューが並びます。さらに、身体にやさしいメニューは華やかで目にもうれしいものばかり。毎日でも通いたくなる新店舗をご紹介します。

Summary

どんな人でも楽しめる“ホームパーティー”がコンセプトのお店

田町駅から徒歩7分、温かな木目調の建物の2階にあるのが「biotable.」です。お店のコンセプトは“ホームパーティー”。おうちにいるように大切な人とリラックスして、ちょっと贅沢な料理を楽しむことができる場所となっています。

大きな窓から日差しがたっぷり差し込む広々とした店内は、自然の温もりを感じられ、コンセプト通りくつろぎのひとときを過ごせそう。

テラス席は川に面しており、こちらも穏やかな時間が流れます。時間帯によって姿を変える景色を眺めながら乾杯なんていかがでしょうか。友人や家族、恋人と贅沢なひとときを過ごすのにぴったりのロケーションです。

毎日食べたくなる!おいしくて身体にいい、美しいメニューの数々

そんな贅沢な空間でいただく料理にも注目!素材と材料にこだわり、ヘルシーなのにおいしいメニューが揃うのが「biotable.」の魅力です。ヴィーガンやベジタリアンなど食の価値観が多様化する現代に、どんな人でも一緒に楽しく同じテーブルを囲むことができるレストラン。シェフのこだわりが詰まったスペシャルな料理が揃います。今回はディナーメニューの中から、おすすめをいただきました。

最初にいただいたのは、「バクバク食べるいろんな雑穀と木の実のbiotable.'sサラダ」1200円。パプリカと赤玉ねぎ、アーモンド、くるみ、さらにはレーズンやクランベリーなど身体にやさしい食材をふんだんに使い、さまざまな食感や味わいを楽しむことができます。多様な素材をバランスよくまとめているのは自家製ドレッシング。チェリービネガードレッシングの甘じょっぱさが、さわやかな味わいを口の中に運んで来てくれます。

旬の食材を使った「毎日食べたくなる季節のリゾット」1600円。この日はズッキーニとエビのリゾットでした。鮮やかな黄色はズッキーニをピューレにして再現したものなんです。本場イタリアのお米を使用しており、歯ごたえのある食感ととろみのバランスが絶妙。火を入れすぎずジューシーに焼いたエビはぷりっぷりで、食べる手が止まりません!美しくて、おいしい、そのうえ身体にいい、「biotable.」イチオシのメニューです。

ヘルシーなのに大満足!量を気にせずおなかいっぱい召し上がれ

本当にヴィーガン?!と驚いたのが、「ソイミートのパーフェクトヴィーガンラザニア」2200円。米粉のパスタシートに北海道産の大豆ミートを使って作るラザニアは、バターやチーズなどを一切使用せず、豆乳で作ったベシャメルソース、ナツメグ、バジルなどで味付け。ジューシーなお肉のような味わいをきちんと感じられるため、ヴィーガンの方もお肉好きの方も満足すること間違いなしです。

「メカジキのグリル パプリカのソース」2200円もグルテンフリーのメニュー。色鮮やかなソースはパプリカをピューレして作られており、味付けは塩のみなんだそう!肉厚なメカジキにパプリカソースをたっぷり絡め、トッピングのオリーブと一緒にいただきます。ふんわりとしたメカジキの食感と野菜の甘さが凝縮されたソースは相性抜群です。

ほかにも、グルテンフリー、ヴィーガン対応のスイーツや、ナチュールワインも多数取り揃えている「biotable.」。おなかいっぱい飲んで食べても罪悪感ゼロ!それどころかこだわりの素材を使っているため、身体にいいものばかり取り入れられちゃうんです。ランチ、カフェ、ディナー、どんなシーンもどんな人とも楽しめる新しいお店にぜひ一度訪れてみてください!

■biotable.
住所:東京都港区芝浦3-19-17
TEL:03-6809-5499
営業時間:ランチ11〜15時(14時LO)、ディナー17〜22時(21時LO)
定休日:日曜



Text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください