• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 7月オープン!横浜馬車道のフルーツサンド専門店「FRUITMINE」で自分好みのイチゴサンドを♪
7月オープン!横浜馬車道のフルーツサンド専門店「FRUITMINE」で自分好みのイチゴサンドを♪

7月オープン!横浜馬車道のフルーツサンド専門店「FRUITMINE」で自分好みのイチゴサンドを♪

横浜のカフェ 横浜みやげ 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

フルーツサンドブームで盛り上がる昨今、2021年7月、横浜・馬車道に新たなフルーツサンド専門店がオープンしました。「FRUITMINE(フルーツマイン)」の特徴は数種類のイチゴや生クリーム、生地を自分でカスタマイズしてオーダーできること。さらに作り置きは一切せず、オーダーを受けてから作るので、とってもフレッシュなんです!

Summary

レトロな馬車道エリアにたたずむフルーツサンド専門店

「FRUITMINE」があるのは、レトロな街並みが人気の馬車道エリア。みなとみらい線馬車道、JR関内駅からそれぞれ徒歩約3分の場所にあります。サンドイッチを模したロゴが描かれた看板が目印です。早速、階段を上って2階へ。

こぢんまりとした店内は白を基調とした清潔感のある空間。お店に入るとクリームの甘い香りが鼻をくすぐり、すでに幸せな気分に。

タッチパネルで自分好みにカスタマイズ!

オーダーはタッチパネルから。この日は4種のイチゴがラインアップされており、イチゴの種類によって値段が異なります。支払いは各種カードや電子マネーのみ利用可能で、感染症対策の面でもうれしいですね。現金は利用できないので注意しましょう。

タッチパネルの横には、イチゴの簡単な説明書きもあり、特徴がひと目でわかるのがうれしい!イチゴは全国各地の農家から仕入れる旬のものを使用。撮影時は夏が旬のイチゴが揃っていましたが、季節によって異なる種類のイチゴが楽しめます。

イチゴを選んだらクリームと生地をそれぞれ選択。クリームはスタンダード、チョコ、乳酸菌から、生地はシンプルなパンとスポンジケーキから選びましょう。クリームとパン生地はすべて無料、スポンジケーキはプラス150円です。

イチゴとクリームのフレッシュさに感動!

「フルーツサンド恋姫スタンダード、パン)」1290円、「ホットコーヒー」250円
「フルーツサンド恋姫スタンダード、パン)」1290円、「ホットコーヒー」250円

イチゴのフレッシュさを味わいたいなら、シンプルカスタムがおすすめ。生地はパン、クリームはスタンダードでオーダーしました。イチゴは夏イチゴとは思えない甘さが特徴の「恋姫」という種類です。
 
ほぼ正方形にカットされたフルーツサンドはクリームもたっぷりで、ボリューム満点。ほおばるごとにイチゴの甘酸っぱさ、パン、クリームの甘さが三位一体となり口の中でバランスよく味わうことができます。イチゴはひとつのフルーツサンドにおよそ2.5〜3個入っているそう。

シンプルながらふわふわのパンとやさしい甘さのクリームが、イチゴのみずみずしさと酸味を引き立ててくれるひと品です。

プレートにはパンの耳を使ったラスクと、オーダー時、選ばなかったほかのクリーム2種が付いてきます。違うクリームも試せるのがうれしいですね!これはイートインだけの特権です。
フルーツサンドのお供にぴったりなブレンドコーヒーやカフェラテも忘れずに。

「フルーツサンド恋姫(乳酸菌、スポンジケーキ)」1440円、「アイスカフェラテ」300円
「フルーツサンド恋姫(乳酸菌、スポンジケーキ)」1440円、「アイスカフェラテ」300円

もうひとつ「FRUITMINE」でしか食べられない珍しい組み合わせも試してみました。生地はスポンジケーキ、クリームは乳酸菌をチョイス。乳酸菌クリームは酸味があるので、甘めのスポンジケーキとの相性が抜群です!

スポンジケーキは、まさにショートケーキのようにふんわりとした食感と甘さで、先ほどのフルーツサンドとはまったく別の印象に。食べごたえも抜群で、甘党の人におすすめしたいフルーツサンドです。

贅沢なスムージーもチェック

「プレミアスムージー」650円
「プレミアスムージー」650円

フレッシュなイチゴを使っている「FRUITMINE」では、スムージーも見逃せません。プレミアスムージーはフルーツサンドに使っているイチゴをそのまますり潰したピューレが入っている、果実味あふれるドリンク。しかもイチゴは「恋姫」をはじめとした5種の中から選べるという贅沢さ!
生クリームとイチゴがグラデーションになっていて見た目も華やかなスムージーは、口の中でしっかりとイチゴを感じることができ、飲みごたえがあります。

気の利いた手みやげにも

作り立てのフレッシュなフルーツサンドはテイクアウトすることも可能。保冷剤入りで、スタイリッシュなボックスに入れてくれるので、友人や家族へのちょっとした手みやげにもぴったりです。新鮮でおいしいフルーツサンドを自宅で楽しめるのはうれしいですよね。

毎朝提供する分だけを仕込み、常に作り立てのフルーツサンドがいただける「FRUITMINE」。どの組み合わせがよいか迷ったら、店員さんに聞いてもOK。 2021年8月時点ではイチゴのフルーツサンドのみですが、今後期間限定で別の果物を使ったフルーツサンドを提供する可能性もあるそう。今後もますます目が離せません!


 

Text:Maui Hara(オフィス・オハナ)
Photo:Maui Hara(オフィス・オハナ)
 
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容 (酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されること をおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますの で、ご利用の際は事前にご確認ください。
 ●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください