ローソン、どらもっち(バニラ&バニラ)

ローソンの新作「どらもっち」は香り高いバニラのクリーム&ソースがとろ~り

食・グルメ コンビニスイーツ 生クリーム どらやき るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

高クオリティーなスイーツを生み出し続けることでお馴染みのローソン。新作スイーツを探しに足を運んだところ、Uchi Caféシリーズの新商品「どらもっち(バニラ&バニラ)」(190円)を発見しました。「どらもっち」はこれまでにも「あんこ&ホイップ」や「苺&みるく」など、さまざまなフレーバーが販売された大好評のスイーツ。待望の新作だけに、期待が高まります!


「どらもっち(バニラ&バニラ)」(ローソン)

パッケージには「もちっぎゅっ!」という文字が。さっそく開封すると、手に吸い付くようなしっとりとした生地に驚かされます。「どらもっち」最大の特徴は、一般的などら焼きとは異なる“もっちもち”の生地。一体どのような食感なのでしょうか。

ひと口頬張った瞬間、もちっと弾力のある生地のやわらかさに感動。さらに口の中にはコク深いクリームの甘さが広がりました。「バニラ&バニラ」という名前のとおり、バニラ特有の甘~い香りが鼻に抜けて幸せな気持ちに…。

生地の中にぎゅっと詰まっているバニラクリームとバニラソースは、素材にこだわって作り上げられた贅沢な味わいです。北海道産生クリームを配合したバニラクリームの、ミルキーでなめらかな味わいは格別。マダガスカル産バニラを使用しているソースはとろとろで、舌触りも抜群です。

クリームがたっぷり入って、食べごたえもばっちりな「どらもっち」。クリームでぎゅうぎゅうに満たされているのに、後味はすっきりとしていて全くクドさを感じません。強く掴むとクリームが溢れ出てしまうため、食べる時は優しくつまんでくださいね。「どら焼きといえばあんこでしょ」と思っていた私も、食べ終わるころにはバニラの風味豊かなアレンジどら焼きの虜になっていました。

「どらもっち」ファンの人はもちろん、まだ食べたことがないという人にもぜひ体験してほしい「どらもっち(バニラ&バニラ)」。これまでにない“バニラ尽くし”のもちもちどら焼きで、至福のリラックスタイムを過ごしてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください