自分好みにカスタム!「AOYAGI BAGEL 西荻窪店」の萌え断ベーグル

自分好みにカスタム!「AOYAGI BAGEL 西荻窪店」の萌え断ベーグル

食・グルメ ベーグル カスタマイズ 萌え断 断面萌え 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

板橋にある萌え断ベーグルの人気店「AOYAGI BAGEL」の3号店が、2021年7月に西荻窪にオープンしました。西荻窪店の特徴は、ベーグルの種類から具材までフルカスタムできること。ベーグル5種類、クリームチーズ11種類、トッピングは16種類と豊富な具材から作り出すベーグルの可能性は無限大!好みの萌え断ベーグルをどう作ろうか、期待に胸を躍らせながら早速お店へ行ってきました!

Summary

クリームチーズ11種類、トッピング16種類!人気の萌え断ベーグルを好みの味にカスタマイズ♪

「AOYAGI BAGEL」の3号店が誕生したのは、個性豊かな名店が軒を連ねる西荻窪。素朴でかわいらしい白い外観が目印です。

お店に一歩入ると、そこには具材が並べられたショーケースが!板橋で誕生した「AOYAGI BAGEL」は、ボリューミーで断面の美しいベーグルの人気店ですが、3号店である西荻窪店ではその味を自分好みにカスタマイズできるんです。具材を見ているだけでも、ワクワクしますね!

カスタマイズはベーグル、クリームチーズ、トッピングの3つのステップでできまるようになっています。ベーグル5種類、クリームチーズ11種類、トッピングは16種類とこんなに種類が豊富なんです。お食事系orスイーツ系、ガッツリ系orヘルシー系など、そのときの気分やお好みの具材から自分だけの味を作り出してみて!

「どれも魅力的で迷っちゃう」という人は、メニューからチョイスも可能です!また、こちらのメニューをベースにベーグルや具材、クリームチーズをカスタマイズすることもできるそう。

お店にはイートインスペースも。できたての味をその場で楽しむこともできますよ!

もっちりベーグルにフルーティーなクリームチーズがたっぷり!ストロベリー&マンゴー

今回注文したのは、「AOYAGI BAGEL」のスタッフさんイチオシの2つのメニュー。まずは「ストロベリー&マンゴー」のメニューをブルーベリー・チアシードのベーグルにカスタマイズした一品(670円)。黄色とピンクのツートンカラーの断面がキュート♪ 

ベーグルはもちもちとした食感でほんのりとブルーベリーの風味が香ります。国産の小麦にこだわり、板橋にある「AOYAGI LABO」で毎日焼き上げられているものだそう。

マンゴークリームチーズはさっぱりとした甘み、ストロベリークリームチーズは酸味が利いていて、1つのベーグルで2つの味を楽しめます。それぞれ果肉が入ってフルーティーなクリームチーズなので、最後まで食べても後味はさっぱり。この味のハーモニーは、クセになります!

お食事系ならたっぷり野菜でヘルシーに!ほうれん草×合鴨

次にご紹介するのは、ほうれん草ベーグルにプレーンクリームチーズとトマト、合鴨をトッピングしたフルカスタマイズメニュー。合鴨とトマトがこんなに贅沢に入っているのに、値段はなんと700円!驚きのコスパを実現しています。

食べてみるとほうれん草の風味がほんのり漂うベーグルは、こちらももっちり食感。厚みがあり旨み抜群の合鴨と、酸味のあるトマトをクリームチーズがまろやかにまとめあげ、とってもバランスがとれた一品です!食べ応えもあるけれど、お野菜もしっかりとれるから罪悪感もなし!

お店ではほかにもベーグルやスコーン、「AOYAGI BAGEL」オリジナルブレンドのコーヒー豆「AOYAGI BLEND」の販売もしています。どれも本店でも大人気のメニューなので、こちらもぜひお試しを!

オープンからまだ1ヶ月ほどですが、並ぶ日もあるという人気の「AOYAGI BAGEL」、ご自身の舌でぜひ確かめてみてくださいね!

Text:上野郁美(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください