ファミリーマート、ロールちゃん(白ももジャム&ヨーグルトクリーム)

人気の長~いロールケーキ「ロールちゃん」にファミマ限定フレーバーが登場!

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 ヨーグルト ロールケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今や、コンビニスイーツの定番になっているロールケーキ。期間限定のフレーバーやコラボ商品など、趣向を凝らしたロールケーキが並んでいますね。今回ファミリーマートから新しく発売された「ロールちゃん(白ももジャム&ヨーグルトクリーム)」(178円)は、山崎製パンの人気シリーズ「ロールちゃん」のファミリーマート限定フレーバー。白ももとヨーグルトがどのようなコンビネーションを見せてくれるでしょうか?


「ロールちゃん(白ももジャム&ヨーグルトクリーム)」(ファミリーマート)

パッケージにはファミリーマートの制服をまとったウサギのキャラクターが。開封するとウサギの耳を彷彿とさせる長~いロールケーキがお目見えしました。黄色とピンクのマーブル模様もキュートで、ワクワクが止まりません。

カットした断面には真っ白なヨーグルトクリームがたっぷり。パクッと頬張った瞬間、口の中に爽やかなヨーグルトの風味が広がります。なめらかな舌触りのクリームは、ほのかな酸味が特徴。クドさを全く感じさせない甘さ控えめなクリームなので、さっぱりいただくことができます。

味わいの決め手はなんと言っても白ももの果肉が入ったジャム。想像以上に大きなももの果肉は、存在感も抜群です。果実本来のジューシーな旨味が溢れ出し、まるでももにかぶりついているかのような気分に…。ヨーグルトクリームの酸味とももの甘みがお互いを引き立て合い、おいしさを格段にアップさせています。

クリームとジャムを包むスポンジ生地はしっとりふわふわ。口溶けがよく、噛むたびに幸せな気持ちになれます。優しい甘さなので、ほっと一息つきたいティータイムにもオススメです。

お好みのサイズに切り分けて食べられるのもうれしいポイント。自分へのご褒美として1人で食べるのはもちろん、誰かとシェアして食べるのもいいですね。あなたも「ロールちゃん(白ももジャム&ヨーグルトクリーム)」を食べて、白ももとヨーグルトの織りなすハーモニーを体験してみてはいかがでしょうか。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください