恵比寿に現れたリゾート空間!海沿いのホテルのようなカフェ「The Holiday(LOUNGE)」がオープン

恵比寿に現れたリゾート空間!海沿いのホテルのようなカフェ「The Holiday(LOUNGE)」がオープン

食・グルメ 恵比寿のカフェ リラックス ハワイ グラノーラ 海鮮丼
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2021年7月恵比寿にオープンした「The Holiday(LOUNGE)」は、海辺にあるホテルを思わせるようなリラックスできるコンセプトショップ&カフェ。サーフテイストな店内は、喧騒を忘れさせる落ち着いた空間です。料理はカリフォルニアやハワイで定番のポキ丼やアサイーボウルをアレンジしたオリジナルのメニューが揃います。リラックスした空間で絶品料理をいただけば海外リゾートに来た気分に!オリジナルの商品や世界中から集められた雑貨にも注目してみてくださいね。

Summary

都心にいるとは思えない、究極のくつろぎ空間

恵比寿駅から徒歩5分、架空のホテルをコンセプトにした最高に居心地のいいコンセプトショップ&カフェが2021年7月にオープンしました。喧騒のなか現れる真っ白なカフェは存在感があり、通り過ぎるだけで目を引きます。外観も素敵ですが、中に入るともっと驚きの空間が待っていますよ。

「The Holiday(LOUNGE)」は、海辺にあるホテルをイメージした、海を感じられるコンセプトショップ&カフェ。サーフテイストなインテリアに囲まれて、リゾートホテルに来たようなリラックスした気分になります。都心にいるとは思えないゆったりした時間が流れて何時間でもくつろげそう。

お店の奥には自然光がたっぷりと降り注ぐかわいらしいテーブル席もあります。カラフルなペイントで書かれたお店のロゴは、写真映えすること間違いなし!

夏の暑さが少しずつ落ち着くこれからの季節にはテラス席もおすすめ。落ち着きすぎて離れられなくなるような居心地のよさを体験できますよ。ペットとくつろぎの時間を過ごす方も多いんだとか。座る席によって景色が大きく変わるのも「The Holiday(LOUNGE)」の魅力。ぜひ何度も通ってお気に入りのスポットを探しましょう!

テラスにあるフォトスポットにも注目!どの場所をとっても映える場所ばかりで、食事の前からテンションが上がります。

カリフォルニアの味を再現した、ここでしか味わえないオリジナルメニュー

「サーモン&アボ」Sサイズ、スープset 1050円
「サーモン&アボ」Sサイズ スープset 1100円

「The Holiday(LOUNGE)」のイチオシメニューは、湘南・茅ヶ崎の「カリフォルニア ポキ カンパニー」が監修する「ポキボウル」。アメリカで20年近く修行を重ねたシェフが、カリフォルニアで大人気だったというポキ丼を再現しています。定番は「サーモン&アボ」Sサイズ950円、Mサイズ1100円。新鮮な魚介とアボカドがたっぷり入ったピリ辛のメニューです。辛さが苦手な方はオーダーの際に伝えると、味つけを変更してくれますよ。もっと辛くしたい!というリクエストも可能です。スープsetは+150円、そのほかのセット(サラダ+スープ+ドリンクS)は+550円で提供しています。

具材の下にはお米がぎっしり詰まっています。白米をベースにした六穀米を冷やしたもので、とてもヘルシーなんだそう。ほかにも納豆とイカが入った「シェフズスペシャル」Sサイズ1100円、Mサイズ1150円や、エビ、アボカドにハラペーニョが入った辛党におすすめな「メキシカン」Sサイズ1050円、Mサイズ1200円など、ユニークなメニューが盛りだくさん!季節限定のメニューもあるためぜひお店でチェックしてみてくださいね。居心地のよい空間でいただく絶品料理は幸せを届けてくれます。

「The Holiday(LOUNGE)」に来たら欠かせないのがスタッフおすすめのスイーツ。特に「ホリデイボウル」850円はここでしか食べられないイチオシのメニューです。世界中で大人気の栄養たっぷりのスムージーをオリジナルにアレンジ。グラノーラやベリーがボウルいっぱいに入っており、これだけでお腹いっぱいになりそう。

秘密はボウルの底にも。アボカドやマンゴージュースなどを使ったとろとろのスムージーが隠れているんです!全体を混ぜながらいただくとベリーの酸味や甘さ、グラノーラのプチッとした食感、アボカドのマイルドな味わいが合わさり、新感覚のおいしさを楽しめます。ミネラルやビタミンなど栄養素がたっぷりのスイーツ、ぜひ1度おためしください。

さらに、ドリンクメニューも充実。アメリカで定番の「ピンクレモネード」550円は本場の味を再現しています。「The Holiday(LOUNGE)」のためにオリジナルでブレンドした豆を使った「The Holiday ブレンドコーヒー」550円は、苦味を抑えたマイルドな味わいが魅力。手作りのおいしさをドリンクでも味わえるのがうれしいですね。

オリジナル雑貨がかわいすぎる!プレゼントにも最適なオシャレグッズが揃う

「The Holiday(LOUNGE)」では暮らしのなかで役に立つグッズも販売中。おうちに帰ってからもくつろぎのひとときを思い出させる洗練されたアイテムが揃います。「HOLIDAY MUG」各1650円は、岐阜県美濃焼の「作山窯」とコラボしたオリジナルグッズ。国産の土を使い、ひとつひとつの工程を職人の手で施しています。日本人ならではの繊細さを感じることができる手触りやフォルムが特徴。独特なカラーがかわいらしいカップはインテリアにもなりそう。

旅気分を一層盛り上げてくれるのが、オリジナルのバスソルト「HOLIDAY BATH SALT」1650円。ホワイトソルトはイスラエル産、ピンクソルトはヒマラヤ産で、多数のスパやマッサージでも使われる品質のよいものをセレクトしています。牛乳瓶をイメージしたパッケージにトラベルタグをイメージしたタグもキュート。使い終わった後も花瓶などに活用できますよ。プレゼントにもおすすめです。

これからの季節にぴったりなのがオリジナルパーカー「HOLIDAY HOODIE」1万3200円と「HOLIDAY SHORT PANTS」9900円のセット。肌触りはスムーズで快適。こだわりの生地やフォルムで着心地抜群です。

フードの裏や袖口にオリジナルのロゴが隠れているなど、細かなデザインもかわいいんです!部屋着としてはもちろん、きちんとしたフォルムはスタイリッシュで、ちょっとしたおでかけの際も活用できます。

リラックスした空間、おいしい料理、オリジナルのこだわり雑貨とすてきな出合いがたくさん待っている「The Holiday(LOUNGE)」。なかなか遠出できない今だからこそ、都内でゆったりとしたひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

※現在時短営業のため11〜20時。
営業時間等最新情報は公式インスタグラムをご確認ください。

Text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください