ローソン、Uchi Café Spécialité 澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)

ふわふわクリームがたっぷり! 話題のマリトッツォがローソンから登場

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 チョコレート 生クリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

話題沸騰中の大人気スイーツ、マリトッツォ。溢れんばかりのクリームがインパクト抜群な一品に、惹かれている人も多いのではないでしょうか。今回購入したのはローソンから発売中の「Uchi Café Spécialité 澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」(260円)。コンビニで手軽に手に入るマリトッツォの味わいを、実際に食べてチェックしていきます。


「Uchi Café Spécialité 澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」(ローソン)

ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだ、今話題のスイーツ、マリトッツォ。ころんと丸いフォルムがとってもキュートで、きめ細かいクリームがたっぷり詰まった見た目は、コンビニスイーツとは思えない高級感があります。

思い切りかぶりつくと、なめらかなクリームが口の中を満たして幸せな気分に…。「すごく甘いのかな?」と思っていましたが、クリームは想像していたよりも爽やかな味わいでした。北海道産生クリームとマスカルポーネを使用しているため、すっきりとした後味で重たさを感じさせません。

クリームを挟んでいるブリオッシュ生地は、バターの旨味を楽しめる本格派。ふんわりとやわらかく、噛むとほろほろ崩れる食感が絶妙です。国産小麦の小麦粉をブレンドしており、鼻に抜けていく豊かな香りも見事。ほのかな塩味と上品な甘みが、クリームのコクとマッチしています。見た目に反して全体的に甘さ控えめのスイーツに仕上がっているので、甘すぎるスイーツが苦手な人でもおいしく食べられそう。

クリームの下にはヘーゼルナッツチョコが。さっぱりしたクリームの味わいに変化を与えてくれるだけでなく、ヘーゼルナッツの歯ごたえもアクセントとして優秀です。ナッツ特有のこうばしさも相まって、“大人のスイーツ”のような印象に変化させてくれました。

「流行しているし気になるけれど、まだマリトッツォを食べたことがない」という人は、ローソンの「澄ふわマリトッツォ」でマリトッツォデビューを飾ってみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください