セブン-イレブン、ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ

セブン×ピエール・エルメの人気コラボシリーズ! 大人味のコーヒー尽くしエクレア

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 コーヒー カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

多種多様なコンビニスイーツの中でも、たびたび大きな話題になるのが有名店や専門店とのコラボスイーツ。今回セブン-イレブンで購入したのは、世界的名パティシエ「ピエール・エルメ」とのコラボ商品「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」(321円)です。過去にも何度か販売され、好評を博しているセブン×ピエール・エルメのエクレア。ファン待望の新フレーバー「カフェ」は一体どのような味わいなのでしょうか。


「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」(セブン-イレブン)

期待に胸を膨らませてパッケージを開封すると、こぼれそうなほどたっぷりのクリームが詰まったエクレアが登場。コンビニスイーツとは思えない高級感漂うビジュアルです。

さっそくひと口食べてみたところ、華やかなコーヒーの香りが鼻に抜けていきました。想像以上に甘さは抑えられており、スッキリとした苦味が口の中を満たします。中に入っているのはコーヒーホイップクリームとコーヒーカスタードクリームに加えて、クラッシュ状のコーヒーゼリー。コーヒー党にはたまらない“コーヒー尽くし”で、深い苦味の大人の味を堪能することができますよ。

薄いブラウンのコーヒーホイップクリームはまろやかでクリーミーな味わい。口当たりがよく、しつこさを感じさせません。またホイップの下にはコーヒーカスタードクリームも。コク深くなめらかな舌触りが、後引く旨味を演出しています。

味を引き締める決め手はクリームの下に敷かれたコーヒーゼリーです。甘みをほとんど感じない、目が覚めるような苦味にびっくり。クリームのほのかな甘さを引き出し、素晴らしいコンビネーションを見せています。また忘れてはいけないのが香ばしく焼き上げられたエクレア生地。噛むたびにバターの風味をふんだんに楽しめる上質な生地で、全体の一体感も抜群でした。

「甘すぎるスイーツは苦手」という人にこそオススメしたい「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」。専門店のこだわりを手軽に味わえる一品を、あなたもこの機会にぜひチェックしてみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください