ファミリーマート、バタービスケットサンド レモン

ファミマのメガヒットスイーツ「バタビ」に新フレーバー・レモンが登場!

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 チーズ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今SNSを中心に大きな話題を呼んでいるコンビニスイーツ「バタビ」を知っていますか? バタビとはファミリーマートが販売している「バタービスケットサンド」のこと。6月22日の販売開始から、なんとシリーズ累計で1000万食を突破したメガヒットスイーツなんです。今回購入したのは、そんなバタビの新フレーバー「バタービスケットサンド レモン」(228円)。待望の新作をじっくり味わっていきましょう。


「バタービスケットサンド レモン」(ファミリーマート)

さっそくパッケージを開けると、丸い形がキュートなバタビがお目見え。レモンピール入りのレアチーズクリームがたっぷりサンドされています。贅沢な厚みに、思わず頬がほころんでしまいました。

ひと口かじった瞬間、口の中はレアチーズクリームの深いコクでいっぱいに。想像していたよりもチーズの風味が濃厚で、ほのかな塩味がクセになるおいしさです。口溶けのよいクリームを味わっているうちに、だんだんと爽やかなレモンの香りがふわり。クリームの中には瀬戸内レモンのピールが入っており、果実の香りを心ゆくまで堪能できますよ。

クリームをサンドしているビスケットも優秀。ほろっと崩れるソフトな口当たりが絶妙なだけでなく、噛むたびに漂う発酵バターの香りがたまりません。

クリームは、よく冷えている状態だと固めの食感ですが、食べ進めているうちにやわらかく変化します。あっという間に溶けてなくなる、ふわっとした軽い舌触りに夢中になってしまいました。レモンの風味によって後味がさっぱりしているため、まだまだ暑さが厳しい季節にもぴったりです。

本格的な味わいで、ミニサイズながら期待を上回る満足感を与えてくれたバタビ。濃厚なクリームがやみつきになり、食べ終わる頃にはもう1つ食べたくなってしまうかも…。これはリピーターが続出しているのも頷けます。

大ブームを巻き起こしている「バタービスケットサンド」。「まだ食べたことがない」という人は、新作のレモン味でバタビデビューを飾ってみては?

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください