• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ミルフィーユとクレープが合体⁉ ローソン「ミループ」の新作は濃厚マロンで秋を先取り
ローソン、ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)-

ミルフィーユとクレープが合体⁉ ローソン「ミループ」の新作は濃厚マロンで秋を先取り

食・グルメ コンビニスイーツ るるぶ&more.編集部 モンブラン クレープ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

数あるコンビニの中でも、独自の“新感覚スイーツ”を多数展開していることでお馴染みのローソン。新たなスイーツとの出会いを求めて、こまめに足を運んでいるという人も多いのでは? そんなローソンで今回購入した「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)-」(245円)は、ミルフィーユとクレープが融合した不思議なスイーツ。過去に販売されたときにも好評を博した「ミループ」の、待望の新フレーバーに注目です。


「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)-」(ローソン)

“クレープなのにサクサク食感”の文字に期待感を募らせながらパッケージを開封すると、生地にしっかり包まれたクレープが登場。キュートなミニサイズですが、意外にもずっしりとした重さを感じられます。

食べる前にカットしてみたところ、中は想像以上にぎっしり。上の層にはホイップクリームとマロン餡、下の層にはパイ生地が入っています。

かじった瞬間にサクッと軽いパイとクリームが合わさり、“まさにミルフィーユ”な味わいが完成。パイの香ばしさと食感を味わっていると、ねっとり濃厚なマロン餡の甘さが口内を満たします。ホイップクリームはさっぱりした味わいなので、たくさん入っていてもしつこさを感じさせません。かすかな塩気のあるパイは、食感だけでなく味わいにもアクセントを与えてくれます。

クレープ生地はやわらかくてもちもち。ほどよい弾力も楽しく、噛みごたえのあるパイとは異なる食感が楽しめました。「崩れやすくて食べづらい」という印象を持っている人の多いミルフィーユが、クレープで包むという画期的なアイデアによって“ワンハンドスイーツ”に進化しています。片手で気軽に食べられるミルフィーユとして、新たなスタンダードになるかも…。

少しずつ暑さが和らいできた今日この頃。ほっこり心を落ち着けてくれるモンブランフレーバーの「ミループ」で、ひと足早く秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください